NO.9529995
てんかんの持病で運転か 多重事故で男女3人死傷 福岡
てんかんの持病で運転か 多重事故で男女3人死傷 福岡
運転の危険を認識していた疑いがあるとして男を逮捕です。

警察によりますと、逮捕された福岡県宮若市の会社員・冨田稔喜容疑者(42)は今年1月、「てんかん」の持病があるにもかかわらず車を運転し、意識朦朧(もうろう)の状態に陥り、多重事故を起こして男女3人を死傷させた疑いが持たれています。

警察は冨田容疑者が去年9月、医師から車を運転しないよう指導を受け、発作により事故を起こす危険を認識していたとして、危険運転致死傷容疑を適用しました。

冨田容疑者は「病院でてんかんとは言われていない」と容疑を否認しています。


【日時】2021年06月02日 17:49
【ソース】テレ朝news




#3 [匿名さん] :2021/06/02 18:14

>>0
実はテロ


#1 [匿名さん] :2021/06/02 18:13

京都からてんかんで運転の文化が伝播しましたか


#2 [匿名さん] :2021/06/02 18:13

>>1
もっと昔からあるが?


#9 [匿名さん] :2021/06/02 18:15

最近見なくなったけどな。昔はパチ屋で床に寝そべってビクンビクン魚みたいになってる奴、結構いたよな。


#13 [匿名さん] :2021/06/02 18:20

>>9
うるさい黙れ!