NO.9466179
アレフ信者の女を逮捕 横浜の関係施設を家宅捜索
アレフ信者の女を逮捕 横浜の関係施設を家宅捜索
 オウム真理教の後継団体「アレフ」の信者の女が新規の信者を獲得するための活動拠点であることを隠してマンションの賃貸契約をしたとして逮捕されました。

 アレフ信者の渡辺光恵容疑者(29)は去年1月、活動拠点であることを隠して横浜市神奈川区のマンションの賃貸契約をした疑いが持たれています。

 これを受けて、警察は今月10日朝から横浜市のアレフの関係施設に家宅捜索に入りました。

 捜査員:「捜索差し押さえですよ。もう10分経ってるよ、10分!」

 警察は、渡辺容疑者が借りた部屋を信者獲得のために使っていたとみています。


【日時】2021年05月10日 12:08
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】


アレフ、アーレフ (Aleph) ヘブライ文字の第1文字(א)。「アーレフ」ともいう。 アラビア文字の第1文字「アリフ(ا)」のエジプトなどのアーンミーヤによる発音。 アレフ数 - 数学において無限集合の濃度を表す。 Aleph (宗教団体) - 2000年に発足した宗教団体。オウム真理教の後継団体。
1キロバイト (139 語) - 2019年6月11日 (火) 11:22





#9 [匿名さん] :2021/05/10 13:42

>>0
解体して下さい。