NO.9453120
ソーシャルディスタンス「効果ゼロ」の根拠 米で衝撃論文
ソーシャルディスタンス「効果ゼロ」の根拠 米で衝撃論文
ソーシャルディスタンスに予防効果はなく、マスクの効果も絶対ではない――。こんな研究論文が発表され、世界を驚かせている。

 現地時間25日に論文を発表したのは、米マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チーム。

 要旨は▼ソーシャルディスタンスの6フィート(約1.8メートル)の間隔を空けても新型コロナ予防にほとんど効果がない▼そのシチュエーションでマスクを着けても効果はゼロに近い――というもの。理由はエアロゾルによる「空気感染」で、空気と混じったウイルスは2メートル以上飛び、感染能力を保つ。マスクをしても隙間からウイルスが侵入するのだという。

そのため、研究チームは感染拡大を予防するにはスポーツジムや、人が会話し賛美歌を歌う教会のような密集地帯の人数を制限する方法しかないとしている。ちなみに、同じ室内でも換気率が高く広い施設なら、より安全だという。

「この発表は、研究者が米国民の疑問に答えた格好です」とはハーバード大学院卒で医学博士・作家の左門新氏(元WHO専門委員)だ。

「米国民はコロナの拡大当初、マスクを拒む傾向にありましたが、すぐに着用が定着。6フィートの間隔も守るようになった。それなのに、なぜ感染拡大が収まらないのかを研究したのです。ジムでは体が発する汗や呼気で湿度が高まり、ウイルスが水分を失って不活化しないため、細かい飛沫による感染が起きやすい。教会で歌うと声帯が震え、呼気とウイルスが混じって口から吐き出され、エアロゾルとなって数十分間、5メートルも10メートルも飛んでいく。それを遠くの人もマスクの隙間からウイル..

【日時】2021年04月28日 14:00
【ソース】日刊ゲンダイ





#11 [匿名さん] :2021/05/05 15:42

意味なくは無い
大したコスト払わずリスク下げられるんだから


#12 [匿名さん] :2021/05/05 15:45

>>11
リスク低減とはいうが0ではないってだけでしょ。
狂ったようにマスク強要するなら、粉塵マスクを何故しないのかが意味不明


#18 [匿名さん] :2021/05/05 15:55

日本では、夜間の営業だけ特化して休業要請。酒の提供も禁止。

日本の偉い人は、コロナウイルスは夜行性で昼間は不活化、酒の提供禁止は、アルコールを飲むとコロナウイルスが活発化すると思ってる。

違うだろ! コロナで経済を止め、外資の投資を続けさせ、東京を国際金融都市にしたいだけだろ!
不景気なのに、株価が下がらないのは、外資と投資が続いてるから。

国民に知らされない闇の部分。


#21 [匿名さん] :2021/05/05 15:57

>>18
酒入ると大声で喋るからだよ


#22 [匿名さん] :2021/05/05 15:59

喉元すぎればってヤツだな


#27 [匿名さん] :2021/05/05 17:16

>>22
喉元過ぎれば肺で感染


#26 [匿名さん] :2021/05/05 17:15

感染者どんどん殺処分にすればそのうち終息するだろ


#34 [匿名さん] :2021/05/05 17:32

>>26
真っ先に自分だろw


#32 [匿名さん] :2021/05/05 17:24

今更って言いたいけど、日本人は情弱だからこんなバカなネタでも必要www


#36 [匿名さん] :2021/05/05 17:35

>>32
情弱くん、発見!
低脳ニートカスバカの私でもわかるように、専門用語使わないでね。お願い🤲


#35 [匿名さん] :2021/05/05 17:33

スーパーコンピューター富岳VSハーバード大学
どっちを信じる?


#37 [匿名さん] :2021/05/05 17:37

>>35
質問!富嶽には全てのデータが入ってるの?


#41 [匿名さん] :2021/05/05 17:45

>>35
コロナワクチンすら作れないスーパーコンピューターってゲーム機かよ(笑)
棄てちまえバカバカしい(笑)


#42 [匿名さん] :2021/05/05 17:48

>>37
お前のお気にのエロDVDやエロ本の隠し場所までわかってるんだってさ(笑)


#49 [匿名さん] :2021/05/05 17:55

>>35
俺はとみおかを信じる


#39 [匿名さん] :2021/05/05 17:43

星空の下のソーシャルディースターンス♪♪


#43 [匿名さん] :2021/05/05 17:50

>>39
歌:痔入れひぃ~っ


#45 [匿名さん] :2021/05/05 17:53

ゼロ→100でしか物を考えられない人が一定数いるのが世の中。


#46 [匿名さん] :2021/05/05 17:54

>>45
0か1か、はいるな。堀江とか