NO.9453322
病院の窓にデカデカと「医療は限界 五輪やめて」
病院の窓にデカデカと「医療は限界 五輪やめて」
東京都立川市のとある総合病院。「医療は限界 五輪やめて」「もうカンベン オリンピックむり」のフレーズが、一文字ずつデカデカと窓に貼られていた。

 文字化された医療従事者の悲鳴が、外界にヒシと伝わってくる。当直の事務職員によると「病院のスタッフが貼った」そうだ。

 「#看護師の五輪派遣は困ります」のツイッターデモが起き、東京都内では「看護師の派遣、断固拒否」のリアルデモがあった。

 都内のある看護師は「病院は自民党の政治家とつながりがあって、なかなか意志表示ができない」としたうえで「やれる所(病院)からやった方がいい」と話す。

 日本中の病院が立川市の総合病院のように、「医療は限界 五輪やめて」「もうカンベン オリンピックむり」と貼り出したらいい。



【日時】2021年05月05日 08:42
【ソース】BLOGOS





#11 [匿名さん] :2021/05/05 17:03

一番影響力ありそうなオリンピック選手って誰だろう?


#18 [匿名さん] :2021/05/05 17:06

>>11
池江
いつ悪化してもおかしくないからな
あの娘が次回頑張ると言えばたぶん終わる


#22 [匿名さん] :2021/05/05 17:08

>>18
本人が目標にしてんのは次のオリンピックでしょ。東京は出られる以上頑張るって言ってる。


#13 [匿名さん] :2021/05/05 17:03

こんなのを作成する余力はあるんだな


#16 [匿名さん] :2021/05/05 17:05

>>13 おまえ…


#17 [匿名さん] :2021/05/05 17:06

政治家がコロナで何人か*ない限り、危機感が出んのやな
トランプにはとどいた、日本の政治家にはまだとどかない


#42 [匿名さん] :2021/05/05 17:11

>>17
二階の妖怪爺さんに、コロナをしっかりとプレゼントしてあげたら良い。


#24 [匿名さん] :2021/05/05 17:08

医療は手抜きしまくってるよ
コロナ年寄り長く入院させて高額治療しまくり


#34 [匿名さん] :2021/05/05 17:10

>>24
バーか


#27 [匿名さん] :2021/05/05 17:09

こんな時しか役に立たないのが医師
*気でやれ*でも構わないよ
税金ドロボー


#31 [匿名さん] :2021/05/05 17:10

>>27
アホだなこいつ
どんだけ負け犬なんだ


#33 [匿名さん] :2021/05/05 17:10

さすが共産党系の病院!!ドアホの非国民


#47 [匿名さん] :2021/05/05 17:12

>>33
非国民はテメーだろ、ボケ