NO.9448312
「本物なんだぜ」ヤモリの“モデルポーズ”が完璧すぎる!? 奇跡の一枚を撮るコツを聞いてみた
「本物なんだぜ」ヤモリの“モデルポーズ”が完璧すぎる!? 奇跡の一枚を撮るコツを聞いてみた
■モデル意識高すぎ!?2匹のヤモリに注目

日々たくさんのかわいいペットの写真が投稿されるSNS。その中で「表情やポージングが完璧すぎて、実在が疑われる」2匹のニホンヤモリをご存じだろうか?

「ウソみたいだろ。 本物のニホンヤモリなんだぜ。 それで…」

投稿されたのは、絵筆を持って“ドヤ顔”のカエルと、その隣でカエルの頭を撫でつつ笑顔を浮かべているヤモリの置物……に見えるのだが、実はヤモリの方は本物!メスのニホンヤモリの「ヤモヤモ」ちゃんだ。

大きな目とキュッと上がった口角が上機嫌なニコニコ顔に見え、まるで最初からそういうオブジェのようにも、CGのようにも見えるヤモヤモちゃん。この1枚なら偶然撮れたということも考えられるが、他に公開された写真でも、モデルの役割をわかっているかのようなポーズの数々で驚かされる。

「見事なポージング」「みんなお人形!」「ヤモヤモちゃんだけはカメラ目線ですね!」とコメントが寄せられているが、中でも飼い主さんが「表情やポージングが完璧すぎて既に実在が疑われるレベルに達している」と言う、ばっちりカメラ目線でカエルの置物に肩を寄せている写真には16万件を超える「いいね」がつくなど、大人気となっているのだ。(4月28日時点)

そしてもう一匹が、同じくメスのニホンヤモリの「するめ」ちゃん。

コーヒーを挽くカエルとテーブルをはさんで向かい合い、まるで映画のワンシーンのように仕上がった写真は、ヤモヤモちゃんと同じく本物のヤモリがそこにいるとは思えない完璧な仕上がりだ。

これらの写真を投稿したのは、ヤモヤモちゃんとするめちゃ..

【日時】2021年05月02日 11:31
【ソース】FNN