NO.9448129
婚活市場で「モテる理由は年収」と断言された40歳会社員の後悔
婚活市場で「モテる理由は年収」と断言された40歳会社員の後悔
 結婚はしてもしなくてもいい時代になった。そんな中でも、ネットをはじめとする婚活サービスを利用する男女は増えている。新型コロナウイルスの感染拡大によって、恋愛・結婚の意向がさらに高まった割合は約4割という調べもある(婚活実態調査2020、リクルートブライダル総研調べ)。その婚活において、女性が重要視するといわれるのが男性の「年収」だ。とはいえ、スペックだけで人を判断する時代でもないはずだ。婚活を始めた年収1000万以上の男性──婚活「強者」に起きたことをリポートする。

※ ※ ※

■「10年愛」を実らせて結婚したものの、離婚した理由
「バツイチの40歳。中年太りで見た目は平凡。婚活は難航すると思ってたんですが、やってみたらモテ期? というほどで、嬉しいやら困るやら……。ただ、肝心の結婚には至っていないというか、むしろ遠ざかっているんですけど」

 と、苦笑いする夏樹(なつき)さん(仮名)。コロナ禍のなか、昨年から婚活を始めた。きっかけは、地元で暮らす母親が倒れたこと。3兄弟の末っ子で、これまで独身で気ままにやってきたが、老いていく母の姿を見て自らの将来を考え、家族が欲しいと思うようになったという。

 行動力はあるほうだ。婚活サイトに登録し、オンラインの婚活パーティーにも参加するようになると、女性からのアプローチが来るようになった。

「いいね、とか、お誘いのメールが、一日10通とか20通とか。もちろん、とりあえず押してみた、くらいの適当な人もいるんですけど、けっこう若い女性からも来るんですよね。さすがに20代はいないんですが、30代前半とか..

【日時】2021年05月03日 16:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】





#5 [匿名さん] :2021/05/03 19:02

金は命より重い!


#6 [匿名さん] :2021/05/03 19:05

>>5
勿論だ👶


#7 [匿名さん] :2021/05/03 19:07

女性の男性に対する高望みが未婚率上昇の元凶


#9 [匿名さん] :2021/05/03 19:11

>>7
安倍ちゃんの非正規雇用政策


#18 [匿名さん] :2021/05/03 19:24

中古品は半額以下の価値。なのに勘違いする*女が多過ぎる。中古品が婚活市場に出回るなよ。


#21 [匿名さん] :2021/05/03 19:58

>>18
そもそも女は22歳超えたらババア

女が価値あるのはJDまで

OLなんてババアしかいねえ👎


#22 [匿名さん] :2021/05/03 19:59

>>18
そもそも女は22歳超えたらババア

女が価値あるのはJDまで

OLなんてババアしかいねえ👎


#20 [匿名さん] :2021/05/03 19:54

エロい人妻が最高


#23 [匿名さん] :2021/05/03 19:59

>>20

ババアに用ねえよ