NO.9435739
米国から帰国した文大統領の「腹心」、「米国は韓日問題に介入すべきでない」
米国から帰国した文大統領の「腹心」、「米国は韓日問題に介入すべきでない」
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「腹心」で呼ばれる楊正哲(ヤン・ジョンチョル)元民主研究院長が27日(現地時間)、 「米国は韓国が感じる戦争の恐怖と警戒心を認め、韓国が説得・圧力と共に忍耐と対話、平和の方法を採択するしかないという現実を理解しなければいけない」と主張した。

また、韓日間の過去の問題は米国が介入することでなく、韓日関係の悪化は日本が過ちの過去を破れないためであることに留意する必要があると指摘した。

楊氏はこの日、米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)ウェブサイトに掲載した報告書「韓米同盟を眺める新たな視線(A new Look at the Korean-US Aliance)」でこのように明らかにした。

楊氏は報告書で「北朝鮮核危機が始まって20年が経過し、この期間に韓米両国は合意や異見でさまざまな接近法を動員してきた」とし「しかし韓米のどの政権も北朝鮮の非核化に成功しなかった。両国ともに最善の解決策を提示するのに失敗したという現実を冷静に認める必要がある」と明らかにした。続いて「とはいえ、それが戦争をしなければならないという意味ではない」とし「北朝鮮の非核化は忍耐心を持って段階的に扱うべき事案」と主張した。

楊氏は「今のこの瞬間の最も重要なイシューは北朝鮮の核問題」とし「両国がこの問題について微妙な見解の違いを抱いているという点は否めない事実」と指摘した。楊氏は独立戦争以降、本土の攻撃を受けたことがない米国とは違い、韓国国民は韓国戦争(朝鮮戦争)で死と恐怖、廃虚を経験したという点に言及し..

【日時】2021年04月28日 16:24
【ソース】中央日報





#9 [匿名さん] :2021/04/28 20:32

>>0
すぐアメリカに泣き付くくせに何言ってんの


#13 [匿名さん] :2021/04/28 20:46

>>0
今迄さんざん告げ口外交してきたのはどこの国だ?


#21 [匿名さん] :2021/04/28 21:44

>>0
このニュースは、国際ニュース。
政治・経済ニュースではない。


#32 [匿名さん] :2021/04/28 23:12

>>0
慰安婦・徴用工、福島第一の処理水問題など米国に協力を依頼して速攻断られた*な国は、どこの国だっけ?気持ち悪い奴らだな。チョンは


#40 [匿名さん] :2021/04/29 00:35

>>0
「日本以外から」本土の攻撃を受けたことがない米国
だろ


#3 [匿名さん] :2021/04/28 20:22

韓日は切っても切れない関係


#5 [匿名さん] :2021/04/28 20:25

>>3そろそろ日本も大人になって欲しいですよね…いつまでも子供じみて


#7 [匿名さん] :2021/04/28 20:29

>>3
日本には必要無い


#8 [匿名さん] :2021/04/28 20:30

>>5
チラチラこっち見んな物乞い🐒


#18 [匿名さん] :2021/04/28 21:27

アメリカまで敵にまわす気だな


#22 [匿名さん] :2021/04/28 21:47

>>18
中国様に気に入られる為にだよ。


#29 [匿名さん] :2021/04/28 23:00

北朝鮮の非核化は任せておけと言っておいて、責任も取らんのか?


#31 [匿名さん] :2021/04/28 23:02

>>29その北から核兵器打ち込まれるかもなw


#33 [匿名さん] :2021/04/28 23:19

旅行は楽しかったか?


#37 [楊] :2021/04/29 00:07

>>33
タノシカタヨ