NO.9434675
福島に猛クレームの中韓の原発 ケタ違いのトリチウムを垂れ流していた
福島に猛クレームの中韓の原発 ケタ違いのトリチウムを垂れ流していた
またしても中国と韓国が噛みついてきた。福島第一原発の「トリチウムを含む処理水」の海洋放出に、中国外務省は「極めて無責任」、韓国政府は「断固反対する」などと非難する。こうした批判について、「非常に悪質なもの」とするのは、原子炉工学が専門の奈良林直・東京工業大学特任教授だ。

「トリチウムは自然界に膨大な量、存在する放射性物質です。今回の海洋放出にあたって、処理水はWHOが定める飲料水基準の7分の1(1リットルあたり1500ベクレル未満)まで希釈され、IAEAの目も入れて監視すると決まっています。中韓の批判は、日本を貶める政治的な意図を持った圧力としか考えられません」

 なにしろ、中国や韓国が稼働させる原発も、トリチウム水を排出しているのだ。

「日本の原発が軽水炉であるのに対し、韓国の一部の原発はトリチウムの排出が多い重水炉です。日本海に面する韓国の月城原発は4基の重水炉を稼働させ、福島第一原発に貯留される量の何倍ものトリチウムを海に流してきました」(同前)

 在韓日本大使館は、韓国の原発が2018年、海水や大気に年間約360兆ベクレルのトリチウムを排出したと説明する。福島第一原発に貯蓄されるトリチウムは約860兆ベクレル。それを年間22兆ベクレル以下の量で放出していく計画だから、“韓国からの排出のほうがケタ違いに多い”のである。また、経産省のまとめた資料によれば、中国の大亜湾原発は、2002年に約42兆ベクレルを排出した。

「韓国政府の設置した専門家を交えた部会の報告書でも、海洋放出による影響はないとしているのに、文在寅大統領は不安を煽ろうとしている。月城..

【日時】2021年04月28日 11:30
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】





#24 [匿名さん] :2021/04/28 12:55

>>0
裁判所「あなたの国はちゃんとしてますか?」

ムンムン「ウリ達はバカだから許されるニダ!」


#18 [匿名さん] :2021/04/28 12:48

日本にヘイトクライムしてる特亜ってマジ屑だよね


#25 [匿名さん] :2021/04/28 12:56

>>18
在日にヘイトクライムしてるジャップより少ないぞ😀


#29 [匿名さん] :2021/04/28 12:58

>>27
イルカクジラ食うやつは人じゃないね


#27 [匿名さん] :2021/04/28 12:57

>>25
チョンは人じゃないから。


#36 [匿名さん] :2021/04/28 13:51

>>29
お前のところも食ってるよ
それに日本だけじゃなく
食ってる国はある


#21 [匿名さん] :2021/04/28 12:52

日本に謝罪と賠償しろよ汚染水バイキンヒトモドキ


#26 [匿名さん] :2021/04/28 12:57

>>21
謝罪の理由がわかんねーよ
パヨジャップ


#23 [匿名さん] :2021/04/28 12:54

中華の汚染水は日本の比じゃない。
北京五輪廃止が妥当


#28 [匿名さん] :2021/04/28 12:57

>>23
東京五輪は中国ワクチン打ってから
開催してくれよジャップ