NO.9409911
韓国のトランプと呼ばれる次期大統領候補「日本は後進国に転落」発言
韓国のトランプと呼ばれる次期大統領候補「日本は後進国に転落」発言
韓国・文在寅政権が“死に体”と化しつつある。4月7日のソウル・釜山市長補欠選挙で与党が大敗、政権支持率も33.4%と発足以来最低を記録し、「もはや国民の関心はポスト文へと向かっている」(韓国人ジャーナリスト)という。来年3月に予定される次期大統領選が早くも動き始めた。

 現在、世論調査で次期大統領候補のトップに立つのが、李在明(イジェミョン)・京畿道知事である。国政経験のない李氏は京畿道独自のコロナ支援金を支給するなどして注目を集め、さらにベーシックインカム(最低所得保障)の導入を掲げたことから、特に若年層の支持を得ている。

 この李氏のことを、本誌・週刊ポストは5年前に〈「朴槿恵は日本のスパイ」と煽る“韓国のトランプ”登場〉(2016年12月2日号)という記事で取り上げている。朴槿恵・前大統領が日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)に仮署名したことを李氏が痛烈批判。「我々を侵略し独島(竹島の韓国名)への挑発を続けている事実上の敵国である日本に軍事情報を無制限に提供するこの協定を締結するなら、朴槿恵は大統領ではなく日本のスパイだ」とフェイスブックに書き込んだところ、ネットユーザーからの熱烈な支持を集め、「韓国版トランプ」として注目されているという内容だった。

 あれから5年、李氏は有力な大統領候補にまで昇りつめたのだ。武藤正敏・元駐韓大使はその人物像をこう見る。

「李氏はトランプが共和党の異端であるのと同じく、与党内野党の立場として支持を得ている。反日発言は文氏のような思想信条ではなく、ポピュリズムに従っているだけですが、今後、大統領..

【日時】2021年04月19日 07:05
【ソース】NEWSポストセブン





' class="resOverlay">>>60
怪しい、接続詞の使い方が変、
油断されて、反日する。
在日のスパイ活動、アルかダニ
(-.-#)今の言葉、ちょっと待って
 アル怪ダに似ているな?


#13 [匿名さん] :2021/04/19 12:23

>>0
そんなのもうわかりきってることやんけ


#17 [匿名さん] :2021/04/19 12:37

>>0
歴史を湾曲している韓国はすでに後進国って言っちゃってるの?


#32 [匿名さん] :2021/04/19 13:02

>>0
スケベそうなジジイやな


#33 [匿名さん] :2021/04/19 13:02

>>0
次から継ぎへ反日猿しかオランのか?(笑)


#44 [匿名さん] :2021/04/19 13:22

>>0
韓国に後進国と言われたとこで



日本の料理美味しいしゲームやアニメなど娯楽も豊富だし
果物や野菜も品質良いし


あっ、ぜひとも韓国には今後、後進国の日本からの輸入はしないで頂きたい
あと、日本への入国もしないで頂きたいww


#21 [匿名さん] :2021/04/19 12:45

ヘタレのバ韓国!!
日本に統治されたバ韓国!!悔しいのうww
噓つきは韓国の始まり!!
泥棒は韓国の始まり!!
売春はバ韓国の始まり!!
なんちやって先進国のバ韓国!!
さいならバカチョン!!


#28 [匿名さん] :2021/04/19 12:55

>>21アッパレ!‼


#37 [匿名さん] :2021/04/19 13:07

反日を権力に利用するなと現大統領を批判しておきながら反日アピールする次期大統領を選ぶ思考崩壊国家


#47 [匿名さん] :2021/04/19 13:25

>>37
まさに、貴方の意見に尽きる。
crazy Korean


#38 [匿名さん] :2021/04/19 13:16

この手の候補に票が集まる限り

韓国は二等国を脱せない!


#45 [匿名さん] :2021/04/19 13:22

>>38
反日は韓国のアイデンティティーや
無くしたら国がバラバラになるな
中国の共産主義とおなじやなww


#48 [匿名さん] :2021/04/19 13:37

私が韓国人だっら、日本と仲良く
し経済文化教育を共有しつつ自国の
文化思想を大切にしていく。
今の韓国は、真逆ですニダ(`Д´)


#49 [匿名さん] :2021/04/19 13:40

>>48
在日のスパイだな
_)_(_ 
(▼∀▼)


#60 [匿名さん] :2021/04/19 15:09

韓国人が日本に来なくなり
街に静寂に戻った。
いい事だな。(*'▽'*)


#61 [匿名さん] :2021/04/19 15:18

[匿名さん]