NO.9403091
「日本は米中の間でジレンマに」仏紙が風刺画
「日本は米中の間でジレンマに」仏紙が風刺画
 16日の日米首脳会談を前に、フランスの新聞が「日本はアメリカと中国の間でジレンマにある」とする分析記事と風刺画を掲載しました。

 フランスのレゼコーは15日付の紙面に「アメリカと中国の間での選択日本のジレンマ」というタイトルで記事を載せました。

 日本が日米同盟と中国への経済的依存の間で揺れていると指摘しています。

 風刺画にはアメリカ人と中国を象徴するパンダ、日本を示す人物が登場し、アメリカと中国の間に張られた綱の上で日本がバランスを取ろうとしている様子が描かれています。

 菅総理大臣がバイデン大統領と初めて対面で会談する外国の首脳となるのは「名誉」だとする一方で、中国の新疆ウイグル自治区での人権問題や台湾を巡る問題でアメリカ側から明確な姿勢を示すよう迫られる可能性を指摘しています。

 風刺画のアメリカ人は日本に手招きをする一方で、背後にはさみを隠し持っています。



【日時】2021年04月16日 19:55
【ソース】テレ朝news





#13 [匿名さん] :2021/04/16 21:54

>>0
相変わらず解ってねぇなぁ、フランス⤵️


#8 [匿名さん] :2021/04/16 21:43

What Naw Do Japan government


#23 [匿名さん] :2021/04/16 22:36

>>8
いみふw


#22 [匿名さん] :2021/04/16 22:34

相変わらず、西欧世界からバカにされて蔑まれてる日本 wwwww


#25 [匿名さん] :2021/04/16 22:46

>>22
まぁ、韓国と韓国人よりは、“はるかにマシ” だけどなwww


#30 [匿名さん] :2021/04/16 22:58

こっちにこないとロープ切っちゃうよ。その可能性を考えてアメリカに近寄ってないと転落*る。中国に寄ればパンダが貰えるだけ。


#32 [匿名さん] :2021/04/16 22:59

>>30
上手い