NO.9380819
オオトカゲがタイのコンビニ襲撃

タイでは首都バンコクでも、池や川でオオトカゲを見かけることがあります。一瞬「もしかしてワニ?」とドキッとする人もいることでしょうが、何もしなければ大きな危険はないようです。

そんなオオトカゲは、時には街中に姿を現すことがあります。2021年4月6日にフェイスブックユーザーのJejene Narumpaさんが投稿したのは、セブンイレブン店内で撮影されたオオトカゲの動画。全長2メートルはありそうなオオトカゲは店内に侵入し、ミルクを倒しながら棚の上に登り、ご満悦。大変な事態ではありますが、撮影している人々はとっても楽しそうです(笑)。


【日時】2021年04月07日
【提供】タイランドハイパーリンクス
【関連掲示板】


オオトカゲ科(オオトカゲか、Varanidae)は、爬虫綱有鱗目に含まれる科。 アフリカ大陸、ユーラシア大陸南部、インドネシア、オーストラリア、スリランカ、ソロモン諸島、パプアニューギニア、フィリピン 砂漠のような乾燥帯から熱帯雨林にまで様々な環境に生息する。地上性の種もいれば木に登ることを好む種もいる。昼行性。
26キロバイト (3,493 語) - 2021年3月14日 (日) 10:26





#1 [匿名さん] :2021/04/07 21:21

コモドオオトカゲ?


#6 [匿名さん] :2021/04/07 21:35

>>1
アホか
コモドオオトカゲはタイにはいねえよ
オオトカゲって色んな種類が居るんだぞ?


#7 [匿名さん] :2021/04/07 21:37

喰えるの?


#9 [匿名さん] :2021/04/07 21:39

>>7
食えるやろ?知らんけど


#8 [匿名さん] :2021/04/07 21:38

持ち込んだかもしれないじゃないか。多摩川にピラニアがなんで泳いでる?


#10 [匿名さん] :2021/04/07 21:41

>>8
ペットとして飼育→何らかの理由で飼えなくなった→川に放流


#21 [匿名さん] :2021/04/07 21:56

コモドドラゴンのヨダレには猛毒


#27 [匿名さん] :2021/04/08 02:55

>>21
毒じゃなく口の中が雑菌だらけな。
あの雑菌がヤバい!