NO.9294700
青い瞳が印象的な元保護猫→目の色が激変した成長ビフォーアフターに感動
青い瞳が印象的な元保護猫→目の色が激変した成長ビフォーアフターに感動
愛猫の小さい頃と成長した今の様子を写真で比較してみると、その成長ぶりにいろんな思いがこみ上げてくることもあるでしょう。

Twitterユーザーの@nkknrkさんが投稿した、愛猫・「こねろく」くん(3才)の成長ビフォーアフターに、多くの反響が寄せられています。

■目の色の変化に感動!
鮮やかなキトンブルー!

こちらは、子猫時代のこねろくくん。首に巻いた赤いストールが黒い毛色にマッチしていて可愛らしいですが、なんといっても目を引くのが、鮮やかなキトンブルーの目。

どの猫も、生まれたときはキトンブルーと呼ばれる青い目をしていますが、これは目の色を決めるメラニン色素がまだ沈着していないためなのだそう。個体差はありますが、生後8週齢頃には本来の色に定まるのだそうです。

子猫時代のこねろくくんも、素敵なキトンブルーの目をしていたようで、写真を見ているとその瞳に引きつけられてしまいますね。

■現在のこねろくくんは…
そして、現在のこねろくくんの姿がこちらです。大きく成長し、今度は輝くような金色の目に!

2枚の写真を比較してみると、その違いに驚くとともに感動を覚えますよね。飼い主さんも投稿で「子猫の頃の目の色と今の目の色の違い 改めて見てみるとすごいな」と、思いを綴っていました。


【日時】2021年03月03日 07:30
【ソース】ねこのきもち
【関連掲示板】





#19 [匿名さん] :2021/03/03 12:27

>>0
可愛いから待ち受けにしょうと思ったけど手が邪魔です


#26 [匿名さん] :2021/03/03 17:14

>>24
は?無能

そのアングルじゃぬいぐるみっぽく見えねーだろ?やり直せ


#28 [匿名さん] :2021/03/03 17:36

>>24
可愛い


#31 [匿名さん] :2021/03/03 17:42

>>24
目線が極端にズレてますからいりません


#34 [匿名さん] :2021/03/03 17:46

>>33
で す か ら い り ま せ ん


#32 [匿名さん] :2021/03/03 17:42

>>24
ありがとうございました


#35 [匿名さん] :2021/03/03 17:50

>>24
手が両方写ってないからパス。尻尾の位置も腑に落ちない


#40 [匿名さん] :2021/03/03 18:24

>>37
うわだせぇ?日焼けのし過ぎかよ?


#24 [匿名さん] :2021/03/03 17:12

>>19
これがあるじゃないか


#29 [匿名さん] :2021/03/03 17:38

>>26
貴様が無能じゃボケ
てめぇでやれ


#33 [匿名さん] :2021/03/03 17:43

>>31
あげません


#36 [匿名さん] :2021/03/03 18:00

>>34
ですからあげません


#37 [匿名さん] :2021/03/03 18:01

>>35
なんやわれ


#2 [匿名さん] :2021/03/03 11:16

余裕の1ゲット!
イヤッッホォォォオオォオウ!
*   +   巛\
        〒| +
   +   。||
 *   +   / /
    ∧_∧ / /
   (´∀`/ / +
   /~   |
   /ュヘ   |*
 + (_〕)  |
    /   |  +
ガタン  / /ヽ |
 ||| / / | ||||
―――――――――――


#4 [匿名さん] :2021/03/03 11:16

>>2
バカ登場


#12 [匿名さん] :2021/03/03 11:59

>>11
*にしか見えない


#11 [匿名さん] :2021/03/03 11:52

>>4私がバカに見えるかね?

 🍛🍴( ̄^ ̄)ノ ̄L➰💩


#3 [匿名さん] :2021/03/03 11:16

ネコは*入れると喘ぐから好き


#7 [匿名さん] :2021/03/03 11:17

>>3
小さい*だなwww


#38 [匿名さん] :2021/03/03 18:04

黒猫って成猫になるとちょっと怖いんだよね


#39 [匿名さん] :2021/03/03 18:23

>>38
にゃんで?


#41 [匿名さん] :2021/03/03 18:27

>>39
かわいいな?だが着飾ったリボンが邪魔 腑に落ちない