NO.9295343
東京オリンピック海外客受け入れ見送りへ、3月中に最終判断

遅すぎるとはいえ当然の判断ということになります。詳細は以下から。

政府が東京五輪での海外客受け入れを見送る方向で調整に入りました。今後国際オリンピック委員会(IOC)などと協議した上で3月内に判断します。
理由としては新型コロナのパンデミックの収束が見通せず、海外ではワクチンの接種が進む一方で変異株の流行が欧州などで拡大しているため。
日本国内でも五輪開催の7月までに有効とされる2回のワクチン接種ができるのはごく一部の見通しとなっている他、変異株の市中感染も各地で報告され始めています。
特に、開催地の東京を中心に現時点で感染者数の減少も鈍っており、緊急事態宣言が解除された場合のリバウンドによる第4派の懸念もささやかれるなど、安心安全な大会の実施への道筋は極めて厳しいものとなっています。


【日時】2021年03月03日 17:17
【提供】Buzzap!





#24 [匿名さん] :2021/03/03 18:18

>>0
中止以外の選択肢ある❓❓


#28 [匿名さん] :2021/03/03 18:24

>>0
50年後ぐらいに開催で良い


#30 [匿名さん] :2021/03/03 18:27

>>0
はて?新型コロナに打ち勝ったという証に五輪を開催するとかなんとか、誰か言ってませんでしたっけ?
要は、名目は何でもいいから自分たちの利権のために開催できればいいだけじゃないの?


#33 [匿名さん] :2021/03/03 18:29

>>0
開催するのか!?


#4 [匿名さん] :2021/03/03 17:41

インバウンド出来ずに赤字開催
こらあきまへ〜ん😱


#9 [匿名さん] :2021/03/03 17:46

>>4
海外コロナが インバウンド黒字!


#10 [匿名さん] :2021/03/03 17:48

国民の7割は開催反対してる
それでもやるなら民主主義国家を名乗る資格などない
中国となんら変わらない共産主義


#18 [匿名さん] :2021/03/03 17:57

>>10
ピリピリしながらの開催だからね。何がやりたいのかなって 聞いても無駄だろうね。


#19 [匿名さん] :2021/03/03 17:57

海外の選手にオリンピックしたいかアンケートとった結果で 決めればいいのに。


#20 [匿名さん] :2021/03/03 18:02

>>19
開催するって言ったら 必ず来る選手が出てくる。体調が少しくらい悪くても来ちゃうだろ。それを 平気で受け入れるだろうね。また拡大しなければ良いが それだけが心配。