NO.9288600
「しゅきぃ……」好物でハムスターが至福の食っちゃ寝

 好物を食べている時、人は至福の表情を見せますが、ハムスターだって同じです。好物のキャベツを抱え、幸せをかみしめつつ眠りに落ちるハムスターの愛らしさに、SNSではキュン死する人が続出しています。

 大好物を抱え、キャベツと幸せをかみしめながら眠ってしまったのは、ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)の男の子、歌くん(2020年8月生まれ)。同じジャンガリアンハムスターの男の子、音くん(2018年10月生まれ)と、飼い主さんのおうちで暮らしています。

 飼い主さんによると、歌くんは先輩格の音くんがゆったりマイペースなのに対し、好き嫌いがはっきりしたパワフルで活発な子なんだそう。部屋のお散歩と食べることが大好きで、おやつの時は特に幸せそうな表情を見せてくれるんだそうです。

 今回Twitterで「なんて幸せそうな食っちゃ寝なんだ……」という言葉とともに投稿された写真は、おやつのキャベツを抱え、まさにこの世の極楽を堪能しているような寝姿。「はぁぁ……キャベツぅ……しゅきぃ……」という寝言も聞こえてきそうです。

キャベツを食べると大体こうなるとのこと(音と歌さん提供)

 おやつの時間にキャベツを渡すと大体こんな風になってしまう、と飼い主さん。大好物を口にして、その幸福感で昇天してしまう感じなんでしょうね。

 ちなみに、起きている時には黒いおめめがパッチリ。こちらの姿も愛らしいですね。

おめめぱっちりも愛らしい歌くん(音と歌さん提供)

 大好物を食べながら眠りに落ちる……筆者もそんな幸せな瞬間に憧れてしまいます。

<記事化協力>
音と歌さん(@oto_hamster)

(咲村珠樹)



【日時】2021年02月28日 18:00
【提供】おたくま経済新聞
【関連掲示板】





#2 [匿名さん] :2021/02/28 18:17

>>0なんやこれ?


#6 [匿名さん] :2021/02/28 18:30

想像でも舌っ足らずの幼児ことばに変換するのな。
こういう動物の三歳くらいって人間にするとそんな幼児でもないと思うけど。


#7 [匿名さん] :2021/02/28 18:34

>>6
ピピ美『いっぱいちゅき』(笑)