NO.9285155
韓国軍が文政権下で「対日戦力」を増強する理由、元駐韓大使が解説
韓国軍が文政権下で「対日戦力」を増強する理由、元駐韓大使が解説
■首尾一貫していない文大統領の慰安婦発言
文在寅大統領は米朝関係改善を模索する一環として、米国が期待する日韓関係改善を演出し、バイデン政権に取り入ろうとしている。

1月18日の年頭記者会見では、慰安婦裁判の判決について「正直困惑している」と述べ、2015年の慰安婦合意が公式合意であったことを認めた。そして「(合意を土台にして)ハルモニ(おばあさん)たちも同意できる解決方法を探っていけるよう、韓日間で協議していく」と述べた。

そもそも慰安婦問題はこの合意で、最終的かつ不可逆的に解決済みであり、文大統領の発言は日本が受け入れられる内容ではない。しかし、文大統領にとっては、市民団体を敵に回さないギリギリの歩み寄りであろう。

文大統領の発言が日韓関係を本質的に改善しようとする意図でないことは、その後の発言からもうかがえる。

今月19日の与党執行部との懇談では「政府同士で合意するには困難がある」「日本の『真の謝罪』にかかっている状況」「単純なカネの問題ではなく、原告が認めなければならない」と述べた。大統領として日韓間での主導的役割を果たすことを放棄し、被害者に寄り添う姿勢を示した。

しかし、その数時間後、大統領府の報道官は「大統領は、政府間の合意がなされても、被害者の同意が重要だという立場を繰り返した」「韓日間には協力が必要で韓米日関係も重要なため、党に対しても韓日関係正常化に向け支援を呼びかけた」「『韓日関係正常化の努力』が発言の趣旨だった」と追加の立場表明を行った。だが、大統領の発言からは「真摯に日韓関係正常化を望む」意図は感..

【日時】2021年02月27日 05:00
【ソース】DIAMOND Online





#37 [匿名さん] :2021/02/27 08:59

>>0
対日の前にアメリカに狙われてるよなw


#71 [匿名さん] :2021/02/27 09:58

>>0
「単純なカネの問題ではなく……」??そんな事はカネ返してから言え!バカ文(怒)300億ドル(当時レート1ドル350円)が単純なカネというならば、さっさと返せ!バカ文(怒)*のくせして(怒)てめぇ等エベンキなんぞ*のままなんだよ(笑)


#13 [匿名さん] :2021/02/27 08:16

豊臣秀吉『あーい、とぅいまてーん』


#14 [匿名さん] :2021/02/27 08:24

>>13
すべりまくり


#24 [匿名さん] :2021/02/27 08:43

目的は日本侵略
トンネルを掘り、対馬に韓国政府が
金を出したダミー企業を出し、侵略
の機会を狙う*韓国🐧/🇯🇵


#29 [匿名さん] :2021/02/27 08:51

>>24
クズの24登場🤣

爆砕に書いてないで、仕事に打ち込めよ🤣


#25 [匿名さん] :2021/02/27 08:43

日本って不思議な国だよな?
いつも隣の韓国が気になって仕方ないらしく日夜ニュースを集めまわってる。
気になって気になって仕方ないのは劣国あるあるだから仕方ないけど気持ち悪いねwww
今日もいっぱい韓国の記事見つけて来るみたいよ⤴︎
日本人気持ち悪い〜

国際ニュースに載らないから悔しくて仕方ないと言うのが大方の見方らしい…


#35 [匿名さん] :2021/02/27 08:58

>>25
逆だろ、日本大好き構ってちゃんだから騒いで喚き散らして気をひこうとするだけ


#26 [匿名さん] :2021/02/27 08:43

*ジャップ
ヘタレビビリ潰れてる


#34 [匿名さん] :2021/02/27 08:57

>>26
お前が帰国して人口ふやしてやれ


#33 [匿名さん] :2021/02/27 08:56

歴代の日本の総理と自民党そして外務省
が全て悪い!安倍元総理はよくやりました
大体朝鮮人を信用する自体おかしい
戦争もせず日本にたすけを求めて
コジキから抜け出せたのも日本のおかげ
なのに、戦後日本に来ては(密入国)
日本人女性を強*し日本人を*
日本人の家や土地を奪った*民族
李承晩からしてカス中のカスの大統領ばかり
いつか来るよ❗竹島がいい例です❗
犯されるよ日本人女性❗奪われるよ❗財産❗


#48 [匿名さん] :2021/02/27 09:07

>>33あんたのレスなんやけど・・・良いこと言ってるんよ同感ってか・・・しかーしッあんたの文章長過ぎなんや〰️💦脳と目が疲れるんや〰️🥺勘弁してくれよぉ🥴


#63 [匿名さん] :2021/02/27 09:27

>>33
その通り。
*~。正にその通り!!


#39 [匿名さん] :2021/02/27 08:59

アメリカは火星探査機、日本は小惑星探査機、それに比べてバ韓国ようやく100秒間火をふいたロケットが成功


#42 [匿名さん] :2021/02/27 09:01

>>39
君の股間のロケットはそもそも不発


#40 [匿名さん] :2021/02/27 09:00

北方領土をめぐってロシアは近年、日本の抗議を無視する形で、新型の主力戦車や地対艦ミサイルの配備といった軍備の増強を進めているほか、軍事演習も頻繁に実施。これって結果的に安倍さんが支援金だしたようなもの?


#51 [匿名さん] :2021/02/27 09:10

>>40
南シナ海で、北京が勝手に埋め立てて主権を主張している地域に、
海上自衛隊の哨戒機が過去三年で複数回の飛行をしていたようです。
北京は「無断で通過した」と日本に抗議し、それを日本が「飛行の自由の制約だ」と反論していたようです。
安倍晋三首相(当時)はやるべきことをしていたようです。


#53 [匿名さん] :2021/02/27 09:13

日本 旧式F15
韓国 最新F15

日本 劣化 F16
韓国 最新 F16

戦闘機だけなら完全に日本の完敗


#56 [匿名さん] :2021/02/27 09:18

>>53
平成初期の戦闘機だろ(笑)お前ら日本人の顔も確認できないままその位の速さで*でいくぞ(笑)


#55 [匿名さん] :2021/02/27 09:18

段差を避けて前へ進む韓国軍戦車は日本の10式より優秀


#59 [匿名さん] :2021/02/27 09:21

>>55
闘ってみるか?それとも口喧嘩が望みかい?


#62 [匿名さん] :2021/02/27 09:25

>>55
そんなんよりタミヤのプラの方が精密ちゃうか?


#58 [匿名さん] :2021/02/27 09:21

日本に負けたら
来年の大統領選挙
共に民主党は地獄に落ちる

日本が相手なら
悪態ついているだけでいい

ン、違うな
悪態ついて反日ビジネスで稼げるんだよな
だろ、尹美香さん、オモニのばあちゃん


#61 [匿名さん] :2021/02/27 09:23

>>58
お前は一番に北の強制労働行きなしてやるからな


#65 [匿名さん] :2021/02/27 09:42

韓国って矛盾だらけのインチキ国家ですよね
腐りきった不正腐敗だらけの国家だとつくづく思います


#66 [匿名さん] :2021/02/27 09:45

>>65
君ってクズですよね?