NO.9283269
NHK契約逃れは「未収分を含め」割増金徴収へ、放送法改正案が閣議決定

長年受信料の支払いを拒んできた世帯ほど割増金が増える法改正になりそうです。詳細は以下から。

政府が2月26日、テレビを設置していながら正当な理由なしにNHKに受信料を支払っていない世帯から割増金を徴収できる制度の導入を柱とした放送法改正案を閣議決定しました。
今回の法改正の重要なポイントは、NHKがこうした世帯に対して「未収分を含めて割増金を徴収できる」ようになるというところ。
長年受信料の支払いを拒否してきた世帯に対して、その未払い期間分の割増金が上乗せされることになります。なお問題の割増金の額は法案成立後に定めるとされており、現時点では決まっていません。
先日は「NHKを視聴できなくしたテレビ」であっても受信料の支払いが必須という高裁判決が出たばかり。
NHKの受信料の徴収額が増えるのか、それともテレビ離れが進むのか、どちらに向かうでしょうか。


【日時】2021年02月26日 12:40
【提供】Buzzap!
【関連掲示板】





#2 [匿名さん] :2021/02/26 12:47

>>0
テレビ離れ加速でカンコク洗脳が無くなるなら喜ばしい事だよ


#4 [匿名さん] :2021/02/26 12:47

>>0
因みにイラネッチケーは契約や支払いの必要無しだからね

イラネッチケーテレビが増えるよ


#11 [匿名さん] :2021/02/26 12:53

>>0
支払えと判決が出たのは視聴不能にするチューナー程度で容易に視聴可能な環境にできるからだぜ?

イラネッチケーは安易に改造できないから支払い義務を認めない判決が出てるからな??

つまり、イラネッチケーテレビを買おうw


#13 [匿名さん] :2021/02/26 12:57

>>0
もう税金だよね?
国が税金あつめて、NHKに支払うじゃダメなの?
この予算で運営しろというより、NHKの言うがまま金を徴収させてたほうが都合がいいの?


#18 [匿名さん] :2021/02/26 13:03

>>0
野党 「・・・・・・(沈黙)」


#52 [匿名さん] :2021/02/26 13:40

>>2
テレビを捨てて 日本独立


#12 [匿名さん] :2021/02/26 12:54

自民党て前の民主党以下じゃん


#14 [匿名さん] :2021/02/26 12:57

>>12
今頃気付いた?


#21 [匿名さん] :2021/02/26 13:08

どんどんおかしな方へ向かってるね。
この国に生まれるとTV局への支払いが生じます。
やばい国だね。


#31 [匿名さん] :2021/02/26 13:13

>>21
普通の国、先進国はテレビがあると金を取られるよ
調べてみな(笑)


#33 [匿名さん] :2021/02/26 13:15

>>31
日本が異常に高いのが分かりました


#25 [匿名さん] :2021/02/26 13:10

テレビの無い俺は最強
おまえらも早くテレビ捨てろよ
パソコン1台あればテレビはいらね


#30 [匿名さん] :2021/02/26 13:13

>>25
廃棄には金がかかるから菅宅に着払い配達


#35 [匿名さん] :2021/02/26 13:16

>>25
パソコンでテレビ見れたら受信料発生しますよ。カーナビも携帯電話も見れたら受信料発生するのがあやつらの言い分ですが、おかしいよね? テレビ見るために携帯電話買うのか? カーナビ買うのか? 目的が全く違うのにね この屁理屈がまかり通るなら、車にガソリン積んで居るから危険物取扱免許証がいるみたいな


#29 [匿名さん] :2021/02/26 13:13

鶴瓶の旅の資金&お小遣いになるんだよ。


#32 [匿名さん] :2021/02/26 13:14

>>29
宝くじのCMギャラで豪邸建てれる


#50 [匿名さん] :2021/02/26 13:35

NHK元記者の連続*犯って弦本だよな!


#57 [匿名さん] :2021/02/26 13:46

>>50
日テレの光合も負けてない。視聴率操作の神!!


#54 [匿名さん] :2021/02/26 13:45

NHKの給料高過ぎ そこをさげろ


#56 [匿名さん] :2021/02/26 13:46

>>54
有能なんだから高くて当然