NO.9250951
シングルマザーに現金給付 自民、女性活躍相に提言
シングルマザーに現金給付 自民、女性活躍相に提言
自民党女性活躍推進特別委員会の森雅子委員長らは12日、橋本聖子女性活躍担当相と内閣府で会談し、新型コロナウイルスの感染拡大で生活苦にある女性への支援を求める提言書を提出した。

シングルマザーへの現金給付などが柱。

橋本氏は「女性に対する包括的な支援をしっかりやらなければならない」と述べた。

シングルマザーへの現金給付は、新年度を控え、子どもの進級・進学に伴う負担が増えることを踏まえたもの。

提言はこのほかに、失業者支援として、IT業界への再就職に向けた技能訓練なども盛り込んだ。

森氏は会談で、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任を表明したことをめぐり、「(女性蔑視)発言を契機に、あぶり出された課題について未来志向で解決すべきだ」と指摘。

橋本氏は「同感だ」と応じたという。



【日時】2021年02月12日 19:57
【ソース】時事通信





#5 [匿名さん] :2021/02/13 00:53

>>0
シングルマザー全員に
100万円くらい給付してやれよ!!!

シングルマザーの子供にも
1人 50万円くらい給付してやれ!!!


くだらねえGotoなんかやめて
こちらに、予算を回せえ!


#8 [匿名さん] :2021/02/13 00:53

コロナ収束したら、消費税増税なりますよ


#13 [匿名さん] :2021/02/13 00:56

>>8
20%くらいになるそうだ


#10 [匿名さん] :2021/02/13 00:54

父子家庭は仲間外れですか


#11 [匿名さん] :2021/02/13 00:55

>>10
逆の男女差別ですね