NO.9242431
韓国新外相が2015年日韓合意を問題視するワケ
韓国新外相が2015年日韓合意を問題視するワケ
韓国の外相に任命された鄭義溶(チョン・ウィヨン)氏が先日、朴槿恵政権当時に行われた2015年の日韓合意について「手続き的に問題があった『密室合意』」と話していると、複数の韓国メディアが伝えている。

日韓合意に関しては、その背後に米オバマ政権の強いプッシュがあったのは事実。

その時の米国の仲介人が当時、副大統領だったバイデン大統領だ。

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「鄭氏が文句があるなら、アメリカに言うべきでしょう。国と国が話し合って決めた合意。それを『国民が納得いかない』からと、ほごにできるはずもありません。『国民を納得させる』のは韓国政府の役目です」しかし、慰安婦問題が解決して困るのは韓国のほうかもしれない。

「彼らの特異な道徳観の問題でもあるのです。道徳という言葉の意味は日本と韓国では大きく違います。韓国では、道徳というものは上下、優劣を測るための重要なポイントです。簡単にいえば、被害者=道徳的上位、加害者=道徳的下位という考え方が彼らの文化にあります」(但馬氏)

この点で、慰安婦問題は韓国にとって重要なのだ。

但馬氏は「慰安婦問題というのは、とんでもない加害行為であり、道徳的には底辺的に下位に置かれることです。言い換えるなら、慰安婦問題が解決しない限りにおいて、彼らは日本に対して絶対的な道徳的上位を主張できるということになります。この韓国式上下関係を維持し、日本を見下すためにも、彼らは未来永劫、慰安婦問題の解決を認めないでしょう」と指摘している



【日時】2021年02月09日 11:00
【ソース】東スポWeb


慰安婦問題日韓合意(いあんふもんだいにっかんごうい)は、2015年(平成27年)12月28日韓外相会談でなされた日韓間の慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日本政府と大韓民国政府の合意である。日本側の公式名称は日韓合意。 2015年(平成27年)12月28
78キロバイト (12,491 語) - 2021年1月27日 (水) 04:07





#20 [匿名さん] :2021/02/09 20:13

この問題が無くても、
日本を見下してるよ(笑)


#21 [匿名さん] :2021/02/09 20:15

>>20
日本語しか出来ない出来損ないのチョンがか?


#23 [匿名さん] :2021/02/09 20:16

>>20
見下してるけど、パクるものはパクるw


#29 [匿名さん] :2021/02/09 20:21

>>26
で?
現金化もジーソミア破棄もいつやるの?(笑)


#32 [匿名さん] :2021/02/09 20:23

>>31
やるやる詐欺(笑)
文アホ大統領はすでに白旗


#33 [匿名さん] :2021/02/09 20:24

>>31
その前に文クン逮捕かもな🎵


#40 [匿名さん] :2021/02/09 20:28

>>31
決定権もない在日が吠えるな(笑)


#26 [匿名さん] :2021/02/09 20:19

>>23
そうだよ
奴隷のものだもん
何しようがご主人様の勝手だよ


#31 [匿名さん] :2021/02/09 20:22

>>29
最も効果的なタイミングでやりますよ


#24 [匿名さん] :2021/02/09 20:18

秀吉の問題が解決しない限り、韓国が上位だよ(笑)


#25 [匿名さん] :2021/02/09 20:19

>>24
上位なら
現金化もジーソミア破棄もできず日本にすり寄るなよ(笑)


#27 [匿名さん] :2021/02/09 20:20

>>24
徳川幕府と李朝の間で解決済みw


#38 [匿名さん] :2021/02/09 20:27

偉大な大韓民国

鬼畜ジャップ

改心させて真の謝罪

教えてやる


#43 [匿名さん] :2021/02/09 20:28

>>38
で?
ハラキリと泳いで帰るは?(笑)


#41 [匿名さん] :2021/02/09 20:28

偉大なる超エリートの韓国に管理運営されてこそ無能な*ジャップどもは生きながらえることができるのだ!
神に選ばれし韓国民よ!超エリートの子らよ!
立てよ韓国民!
ジークコリア!ジークコリア!ジークコリア!ジークコリア!ジークコリア!


#50 [匿名さん] :2021/02/09 20:31

>>41
悪の枢軸の略称か?


#42 [匿名さん] :2021/02/09 20:28

そう言えば韓国は日韓合意をきちんと履行してるのかな?
最終的不可逆的に解決したのちゃんと理解してるのかな?


#45 [匿名さん] :2021/02/09 20:29

>>42
日本側がしないからそうなるんだよ


#44 [匿名さん] :2021/02/09 20:29

道徳的上位にあり、
かつ、一人当たりGDPも上
高い、高〜い(笑)


#49 [匿名さん] :2021/02/09 20:31

>>44
お前の道徳心ではまともな回答は無いな笑
大切なのはクオリティー


#64 [匿名さん] :2021/02/09 20:34

>>44
韓国は少数の甲がリッチで、大多数の乙は極貧の超ネオコン社会w
君が帰国したら、乙が一人増えるだけなんだろ🎵


#46 [匿名さん] :2021/02/09 20:29

*ジャップ

ひれ伏せ

千年謝罪の約束破るのか


#47 [匿名さん] :2021/02/09 20:30

>>46
ハラキリと泳いで帰るは?(笑)


#51 [匿名さん] :2021/02/09 20:31

ざまあwww*ジャップwww
ざまwざまwざまあwww
*w*w*ジャップwwwww


#62 [匿名さん] :2021/02/09 20:34

>>51
お前って典型的なネトウヨだよなw


#54 [匿名さん] :2021/02/09 20:31

千年謝罪の約束を破ったのは日本


#60 [匿名さん] :2021/02/09 20:33

>>54
そんな事約束したことないぞ、またまた、捏造か!


#59 [匿名さん] :2021/02/09 20:33

倭寇の謝罪しろよ
するまで、韓国が上位な


#61 [匿名さん] :2021/02/09 20:33

>>59
なんで?


#69 [匿名さん] :2021/02/09 20:36

*ジャップは*喰い民族


#73 [匿名さん] :2021/02/09 20:37

>>69
自分の国の文化大切にしろよ


#84 [匿名さん] :2021/02/09 20:40

>>82
AVはお前のお仲間コリアン産業だぞ


#94 [匿名さん] :2021/02/09 20:42

>>89
それを知らないのはコリアンだけだ


#82 [匿名さん] :2021/02/09 20:39

>>73
韓国では*たべてるの見たことない
*ジャップはAVでウンコ食べてた
AVに証拠がある
*ジャップは*喰い民族


#89 [匿名さん] :2021/02/09 20:41

>>84
日本人の男と女


#72 [匿名さん] :2021/02/09 20:36

予言に無能*ジャップ

もう日本は大韓民国に

吸収されると言われてる


#79 [匿名さん] :2021/02/09 20:39

>>72
ほら、日本語変だしW


#77 [匿名さん] :2021/02/09 20:38

大韓民国
小日本

どう見ても韓国が上位


#85 [匿名さん] :2021/02/09 20:40

>>77
じゃあすり寄らずに自立しろよ


#87 [匿名さん] :2021/02/09 20:41

>>77
勝手に大の字をつけて意気がっているだけだろ、みっともない。あ、そんな価値観なかったな。


#95 [匿名さん] :2021/02/09 20:43

>>77
大韓帝国と言うショボい国は、瞬間消滅だったなw


#83 [匿名さん] :2021/02/09 20:40

だいたいあの安っぽい国旗がなあ


#91 [匿名さん] :2021/02/09 20:42

>>83
日の丸の真似だもんな、流石にもと日本の植民地だわ!


#86 [匿名さん] :2021/02/09 20:40

韓国は絶対的上位だ
絶対だからな、わかったか!


#92 [匿名さん] :2021/02/09 20:42

>>86
哀れ。


#96 [匿名さん] :2021/02/09 20:43

>>86
下朝鮮だろ?