NO.9221730
新型コロナワクチンの副作用ヘの懸念82.71%、副作用を確認して摂取65.99%~タイ世論調査
新型コロナワクチンの副作用ヘの懸念82.71%、副作用を確認して摂取65.99%~タイ世論調査
スアンドゥシット・ラチャパット大学スアンドゥシット世論調査センター(スアンドゥシット・ポール)は、2021年1月22日から29日にかけて1,570人を対象に実施した、新型コロナウイルスのワクチンについての世論調査の結果を発表しました。

世論調査の結果タイの人々は、ワクチンについて82.71%が副作用についての懸念があり、注射するにしても副作用を確認してからが良いと考える人が65.99%となりました。

主要なアンケート結果は以下です。

【知っている新型コロナウイルスのワクチン製造会社は?】
1,PfizerとBioNTech 64.27%
2,Oxford–AstraZeneca 52.55%
3,Sinovac Biotech 51.66%
4,Johnson & Johnson 35.10%
5,Moderna 28.28%

【ワクチン接種についての懸念は?】
1,ワクチンの副作用 82.71%
2,ワクチン効率 71.96%
3,ワクチン接種率 54.67%
4,ワクチンの価格 44.17%
5, タイが注文したワクチンのブランド 38.60%

【ワクチンを接種したいですか?】
1, 注射したいが、最初に副作用を確認してから 65.99%
2, 注射したい、注射する準備ができている 20.70%
3, 注入したくない 13.31%

【ワクチンが新型コロナウイルスを予防すると信じていますか?】
1,比較的信じている 63.88%
2,信じていない 19.30%
3,信じている 16.82%

【日時】2021年01月31日
【提供】タイランドハイパーリンクス
【関連掲示板】


副作用 (ふくさよう、英: side effect) とは、医薬品あるいは医療的処置、副次的あるいは望ましくない作用こと。 医薬品使用、あるいは医療的処置に伴って生じた、治療者や患者が望んでいない作用全般ことである。(「副作用」と対比して、治療目的にかなった作用、治療者が本来望んでいた作用
18キロバイト (2,808 語) - 2020年12月31日 (木) 22:53





#30 [匿名さん] :2021/01/31 21:45

>>0
ワクチンを摂取するのは否定しないが、どのメーカーのワクチンかを選ぶ権利は認めろ!


#34 [匿名さん] :2021/02/01 00:49

>>0
ワクチンは副作用じゃなく副反応っていうんだよ
またゲンサイか


#37 [匿名さん] :2021/02/02 00:48

>>0
なんかオサレだな


#5 [匿名さん] :2021/01/31 19:46

打たずに後悔はしたくない


#16 [匿名さん] :2021/01/31 20:01

>>5
普段から健康だ打って後悔したくない
副作用で頭がおかしくなりたくない
最低でも抜け毛円形脱毛症で最後は
脳まで副作用が進んで、、・ヤバイ。
日本製なら、、、ともかく、、、
その日本製ですら厚生労働省何副作用を懸念して
、副作用が出たら人に責任を擦りつけ、責任転換で、逃げ逃げで日本製を勧めない。これ知ってるか?日本が、技術大国、信用ある日本が開発してるのにも関わらず、日本製を勧めない、市場に出回らない訳が!それでも本当は日本製が安全なのに!ワザワザ技術のある日本製じゃなく、アメリカ製やイギリス製のワクチンを使う理由がこれ!
直ぐにはワクチン注入しない方がいいと思うけどね。


#20 [匿名さん] :2021/01/31 20:06

>>16
打つ前から脳に障害あるやんwww


#31 [匿名さん] :2021/01/31 22:22

>>16
情報ありがとう。しばらく静観してみるよ


#17 [匿名さん] :2021/01/31 20:03

こんな、タイ製?のワクチン効くのか?どーー考えても無理だろーーコロナより*人が多いんじゃないか?普通に

日本製以外は無理だよ日本製だって専門家が4年から5年とか言ってたから到底無理


#21 [匿名さん] :2021/01/31 20:07

>>17
そんな事どこに書いてあるんだ?
漢字が読めないからか?


#18 [匿名さん] :2021/01/31 20:04

早い者勝ちでワクチンのメーカーを選べれば、みんな率先して接種するだろう


#22 [匿名さん] :2021/01/31 20:09

>>18
そんな事しなくてもみんな打ちたいと殺到するよ
コンサートやイベントはワクチン接種が入場条件になるんだから


#19 [匿名さん] :2021/01/31 20:06

副作用って賠償金あるの?


#25 [匿名さん] :2021/01/31 20:35

>>19
ほんとそれ!副作用で健康障害でた時がこわいよね


#28 [匿名さん] :2021/01/31 21:15

後10年我慢だ


#32 [匿名さん] :2021/01/31 22:26

>>28辛抱せなあかんか、やっぱり


#35 [匿名さん] :2021/02/01 01:16

政治家とその親族から実験がてらテストすればいいやん


#36 [匿名さん] :2021/02/02 00:44

>>35
まずはおまえからだ