NO.9221630
バヌアツ、中国漁船を拿捕 違法操業で初摘発
バヌアツ、中国漁船を拿捕 違法操業で初摘発
南太平洋の島国バヌアツの警察は30日までに、同国海域内で違法操業をしていた疑いで中国漁船2隻とロシア船1隻を拿捕(だほ)したと発表した。

バヌアツ当局による中国漁船の拿捕は初とみられる。

警察によると、中国漁船2隻は今月19日、バヌアツ北方のヒウ(Hiu)島付近で巡視船に捕らえられた。

中国籍の乗組員14人は拘束後に隔離され、今後、違法操業について取り調べを受ける予定。



【日時】2021年01月30日 20:00
【ソース】AFPBB News


拿捕(だほ)とは、国家が主体となっておこなう船舶の航行の自由(英語版、中国語版)を制約する行為のうち、船舶の抑留など実力行使を伴うもの。捕獲(ほかく)や鹵獲(ろかく)、拿獲(だかく)ともいう。しばしば船員の抑留や積荷の没収を伴う場合もある。 古来、沿岸国が自国の勢力圏の海域へ航行してきた船舶を、沿岸
5キロバイト (834 語) - 2020年3月26日 (木) 20:30





#39 [匿名さん] :2021/01/31 19:27

>>0
偉い❗️菅も口だけじゃなくて行動しろ!日本の領海侵入して無断で魚や魚介類を違法に泥棒して💢こんな小さな国でも国を守る為にやってるのに何をしてるんだ⁉️*菅は❗️何が最終的には生活保護だ❗️💢*垂れ菅❗️💢💢💢ロシアの船もキチン打捕してるじゃなーねーかよ❗️見習えクソ政権ども❗️💢💢💢


#71 [匿名さん] :2021/01/31 20:02

>>0
日本も見習えや


#17 [匿名さん] :2021/01/31 19:11

バヌアツ終わったな…
世界の大国中国に逆らうなんて…
ミサイルの一発でもくらわされて、焦土と化すね。


#20 [匿名さん] :2021/01/31 19:16

>>17
反中のオーストラリアがバヌアツの後盾だろ


#23 [匿名さん] :2021/01/31 19:18

>>17
無知(笑)


#29 [匿名さん] :2021/01/31 19:19

>>17
よお、中国人
日本のサイトにまで書き込み、ご苦労様


#34 [匿名さん] :2021/01/31 19:23

>>17
*大国中華、万歳🙌


#22 :この投稿は削除されました


#32 [匿名さん] :2021/01/31 19:21

>>22
弾がもったいない。
手首切って海に放り込み、サメのエサで良いかと。


#31 [匿名さん] :2021/01/31 19:20

蓮舫がバヌアツを そんな事だから中国から認められないんじゃないですか? と罵倒


#33 [匿名さん] :2021/01/31 19:23

>>31
蓮舫は台湾じゃなかった?


#37 [匿名さん] :2021/01/31 19:27

>>33

そうだけど、中国は台湾独立を認めない阻止だろ?


#40 [匿名さん] :2021/01/31 19:27

>>33
台湾に潜伏した中国人じゃないかな


#41 [匿名さん] :2021/01/31 19:28

>>33
台湾人が稚魚まで根こそぎ獲るからサンマが絶滅寸前になりました。
台湾人も中国人も全く同じ人種ですよ。


#50 [匿名さん] :2021/01/31 19:31

小国なのに中国・ロシアという大国が相手でもしっかりした対応をしたバヌアツ政府は立派!日本政府に爪の垢でも飲ませてやりたい。


#53 [匿名さん] :2021/01/31 19:37

>>50
なりすまし国民が居ないと
国家として正常な判断できる証明


#64 [匿名さん] :2021/01/31 19:49

中国も台湾も稚魚まで根こそぎ獲るからサンマなんか絶滅寸前
特に台湾が酷い


#84 [匿名さん] :2021/01/31 20:24

>>64
中国なんか日本海まで進出してきて取ってる 韓国が援護して! 台湾は違うだろ?


#86 [匿名さん] :2021/01/31 20:26

>>84
台湾もえげつないよ!大船団できて!


#87 [匿名さん] :2021/01/31 20:26

>>84
台湾はオホーツクでサンマ根こそぎ獲るからサンマが激減したんだよ
台湾なんか元は中国人だから一緒だ


#67 [匿名さん] :2021/01/31 19:52

小さい島国が大国にケンカ売って大丈夫か?


#89 [匿名さん] :2021/01/31 20:27

>>67
どんなに小さくても自分の国を守るのは当たり前。ヘタレ日本は恥ずかしい。


#69 [匿名さん] :2021/01/31 19:53

バィデンと中国は繋がってるからやばくなるよ


#73 [匿名さん] :2021/01/31 20:03

>>69
右翼ズ


#82 [匿名さん] :2021/01/31 20:22

>>69
コロナで繋がりも薄くなったろ?


#77 [匿名さん] :2021/01/31 20:08

小さな国バヌアツが拿捕できて
なんで日本ができないのか?


#79 [匿名さん] :2021/01/31 20:11

>>77
2Fのご意向