臣下(しんか)とは...主人に仕える者

NO.9219713
日本の韓半島蔑視、1300年続く傲慢と偏見…「朝鮮は我々の臣下」
日本の韓半島蔑視、1300年続く傲慢と偏見…「朝鮮は我々の臣下」
753年(新羅景徳王12年)1月1日、唐の蓬莱宮では新年を祝う儀式が挙行された。

ところが式場に出席した新羅の使臣と日本の使臣の間で争いが生じた。

どちらが序列が高い位置に立つかをめぐってだ。

当初、唐の朝廷は西班の序列1位に吐蕃の使臣、2位に日本の使臣、東班の序列1位に新羅の使臣、2位に大食国の使臣を配置した。

ところが日本の使臣の大伴古麻呂は「新羅は昔から日本に朝貢する国だが、日本の使臣より上の位置に立つのは受け入れられない」と唐の官吏らに抗議した。

唐の朝廷の責任者、呉懐実はあたふたと日本の使臣と新羅の使臣の位置を入れ替えた。

唐の朝廷から誰がより高く待遇されるかをめぐり新羅と日本の使臣が争ったことを「争長事件」と呼ぶ。



【日時】2021年01月29日 12:05
【ソース】中央日報
【関連掲示板】





#22 [匿名さん] :2021/01/30 23:58

>>0
臣下?いやいや裏切る前提の奴等とか下僕で充分(笑)
アホでマヌケな韓国人は一生日本の後塵を拝しとけよww


#62 [匿名さん] :2021/01/31 07:53

>>0
朝鮮人自らそう思っているんだろ

日本にはどうあがいても追いつかないって

情けない惨めな民度の低い国

w


#72 [匿名さん] :2021/01/31 08:30

>>0
アホか!アイゴー言って敵前逃亡する朝鮮兵は日本の下臣にいらんわ!


#8 [匿名さん] :2021/01/30 22:44

*ジャップ

我々見下してる

アメリカの犬が


#9 [匿名さん] :2021/01/30 22:45

>>8
自立しろよ
3流国(笑)


#12 [匿名さん] :2021/01/30 22:52

>>8
チョン猿は日本が支配しないと300年くらい遅れてるから


#13 [匿名さん] :2021/01/30 22:58

>>9
貿易赤字大韓民国で法外な価格で日本製隠して中国から
流し黒字にしやがって

物乞いたかり自立しろ日🐒

どれだけ苦しめれば気が済む見下してるからだ


#33 [匿名さん] :2021/01/31 02:00

日本が統治しなければ中国の一部だったぞ


#41 [匿名さん] :2021/01/31 02:35

>>33
中国に侵略されるのが怖いから日本人様助けて下さいと泣きついてきた。
お人好し日本人が周りの反対を押し切って助けてしまった。


#39 [匿名さん] :2021/01/31 02:29

ちょんは嘘の歴史しか知らないからだ


#40 [匿名さん] :2021/01/31 02:33

>>39
日本が発展させてあげたのにあいつらは嘘ついて、優秀な韓国が未開な日本に文化を伝えたと教育している。
嘘を信じてるから日本人に対してあんなに偉そう。


#46 [匿名さん] :2021/01/31 02:59

新羅と百済が日本に朝貢していたのは歴史的事実だけど、
あいつら悔しくてたまらないらしく、
あいつらの夢物語が事実だと大声で騙り出した。

最低最悪の種族。
日本が百済支配の証拠に造設した前方後円墳を破壊し続けているのは
世界中から笑いものにされているが、あいつら頭が弱いからバレてないって思い込んでる。


#50 [匿名さん] :2021/01/31 04:35

>>46
日本が百済を支配していたのではありません。 倭人と百済人は同じ血統


#53 [匿名さん] :2021/01/31 06:16

日本の朝鮮半島侵略で、韓国の発展は百年遅れた。日本は歴史の捏造を止め過去を反省して謝罪賠償しなければならない。


#54 [匿名さん] :2021/01/31 06:25

>>53
百年遅れてるお前の頭でファビョっても物笑いの種にしかならんw


#59 [匿名さん] :2021/01/31 07:38

>>53
併合がなかったら、どうなってたかな?100年前の自国の写真を見たことあるか?妄想ばっかりしてないで、ネット上でも現実はどうだったか分かるはず。日本人は無駄な金を半島に使いすぎた。ただの共産圏からの緩衝地帯程度の土地にしとけば良かったんじゃないかって、俺は思ってる。


#65 [匿名さん] :2021/01/31 08:15

>>53
自称戦勝国の3流国は
いつ敗戦国の日本に侵略されたの?


#66 [匿名さん] :2021/01/31 08:17

>>53
日本のおかげで社会基盤が整備された歴史を学んでから言ってほしい


#68 [匿名さん] :2021/01/31 08:20

>>65
侵略じゃなくて、懇願して併合して下さいって言ってきたんだよねぇ。国の運営が出来ませんって言ってw 今の文政権も運営なんて出来てないけどさ~。