NO.9220173
「日本の韓国無視が露骨になっている」と韓国メディア
「日本の韓国無視が露骨になっている」と韓国メディア
2021年1月28日、韓国・ハンギョレ新聞は「韓国の裁判所による慰安婦訴訟の賠償判決が出されて以降、日本政府の『韓国無視』が露骨になっている」と伝えた。

記事はまず、同日に行われたバイデン米大統領と菅義偉首相の初の電話会談について「韓国についての議論も行われたが、会談後、日本政府関係者は韓国について言及しなかった。日米同盟の強化、北朝鮮の非核化など関連内容はあったが、韓国という単語はまったく出てこなかった」と指摘している。

さらに「27日午前に行われた日米外相による初の電話会談でも、会談後に日本の外務省が発表した資料には、米国務省の資料にはあった『日米韓3カ国の協力の重要性』が抜けており、韓国は『中国、北朝鮮、韓国などの地域情勢と自由で開かれたインド・太平洋の重要性について意見を交わした』という部分で言及されただけだった」とも指摘。

その上で「これは日本政府が韓国との協力に重きを置いていないことを遠まわしに示したものだ」と主張している。

記事は「日本は日韓関係の状況により、首相演説、外交青書などで韓国に対する表現を変えるため、韓国に対する表現から日韓関係に対する日本の認識を推し量ることができる」とし、「例えば、菅首相は今月18日の国会施政演説では韓国を『重要な隣国』と述べ、昨年10月の国会演説では『極めて重要な隣国』と述べたが、これは昨今の慰安婦賠償判決に対する日本の反発を意識してレベルを下げたもの」と説明している。



【日時】2021年01月30日 06:20
【ソース】Record China
【関連掲示板】





#39 [匿名さん] :2021/01/31 07:41




           >>?


            .{ニダ


                >>0失せろ


#98 [匿名さん] :2021/01/31 07:59

>>0
大*民国はワクチン入手が万全で無い
この事まで日本の責任にするつもりだ
一流の*なら黙っていればいいのに
クレクレよこせ〜ってギャーアギャー騒ぐ


#44 [匿名さん] :2021/01/31 07:44

韓国を*にしてると後から損するのは日本は
お前らは*だから分からない
払うものは払え!


#51 [匿名さん] :2021/01/31 07:47

>>44
損なんてしないよ。だって韓国みたいなチンケな国よりインドとかと商いしたほうが得だろ?


#66 [匿名さん] :2021/01/31 07:50

>>57
そうですね、韓国の面倒見てやって
めんどくさいからw


#73 [匿名さん] :2021/01/31 07:53

>>57
その日本に負けてる
3流国の韓国(笑)


#55 [匿名さん] :2021/01/31 07:48

>>44何言ってんだ*野郎


#57 [匿名さん] :2021/01/31 07:48

>>51
中国に負けてるよ日本は


#64 [匿名さん] :2021/01/31 07:50

>>44
チョンチョンバカチョン🎵
バカチョンチョン🎵
*人擬きウンコリアンはさっさと絶滅すればいいのに🎵


#70 [匿名さん] :2021/01/31 07:53

>>44
*にしてないよ 相手にしてないだけ 確約を反古し新たにタカってくる民族とどう付き合えと?


#97 [匿名さん] :2021/01/31 07:59

>>44
損するのは
日本は
お前らは

何言いたいのか分かんないよ。
無理して日本語使わないで、韓国語を使ってカタカナ表記しなよ(笑)。


#49 [匿名さん] :2021/01/31 07:47

韓国の女の人を散々妊娠させといて、日本人は何とも思っていない。ふざけんな!


#81 [匿名さん] :2021/01/31 07:55

>>49
いつの話?


#90 [匿名さん] :2021/01/31 07:57

>>49
いやいやw強*と試し腹はKoreaのお家芸だろ


#67 [匿名さん] :2021/01/31 07:51

幅広く外交が出来ない単なるアメリカの犬日本
戦争に負けた国はいつまでも犬
ワンワン吠えたら!


#68 [匿名さん] :2021/01/31 07:53

>>67ほら、もっと頑張れよチョン


#72 [匿名さん] :2021/01/31 07:53

>>67
精一杯の虚勢がそれw


#78 [匿名さん] :2021/01/31 07:54

>>67
負け犬の遠吠え


#84 [匿名さん] :2021/01/31 07:56

>>67
Koreaなんて実戦経験一度もないくせに アメリカに負けたのは事実だが、それまで連勝だったんだぞ日本は
当時の戦った国の戦士は異口同音で日本は強かったと言う 当時のアメリカが強すぎたのさ。


#96 [匿名さん] :2021/01/31 07:59

>>84
世界を敵にされる外交をされたから負けたと考えています
だから独りよがりもいきがりもダメ
味方を増やしてなんぼですよ、平和って


#71 [匿名さん] :2021/01/31 07:53

できる得る最小限の付き合いでいいやろ
向こうにある大使館も何十年に渡り国際法に反した嫌がらせを受けるような始末だしな


#79 [匿名さん] :2021/01/31 07:54

>>71
デメリットしかないよ
付き合わないが正解


#76 [匿名さん] :2021/01/31 07:54

無視じゃなくてもうどうでもいいんだよ。韓国なんて。もう企業も資金も引き上げて労働者も解雇、技術提供もしないから、自称先進国なら自前で全て何とかしろや。インフラも大分古くなってて、これから金もかかるし大変だろうけど、日本は何の援助もしないよ。もう後進国じゃないでしょ?そろそろ自立しろや。詐欺・タカりばっかりやってないで。


#80 [匿名さん] :2021/01/31 07:55

>>76
借金大国日本が何言ってる?


#94 [匿名さん] :2021/01/31 07:59

>>89
今はねーわ
それより自分の国の事心配しろや
技術も日本を超えた
日本沈没だな笑


#85 [匿名さん] :2021/01/31 07:56

>>80
ライダイハン
ラオスダム
インドの漏出事故
イランの原油代金

IMFにお世話になってる
自称戦勝国の3流国が何だって?


#89 [匿名さん] :2021/01/31 07:57

>>80
しこたま貸し付け貯金がある
韓国にも貸し付け山積み


#99 [匿名さん] :2021/01/31 07:59

>>94
そんな日本から早く自立しろよ(笑)
ライダイハン
ラオスダム
インドの漏出事故
イランの原油代金

すべて払えよ


#91 [匿名さん] :2021/01/31 07:58

>>80
その日本から円借款してるお前らは何?