NO.9217652
菅首相の「生活保護」発言に坂上忍「信じられない」
菅首相の「生活保護」発言に坂上忍「信じられない」
29日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)で、菅義偉首相が27日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスの影響を受けた生活困窮者への対策をめぐる質問に「大事なのは、私は雇用と暮らしだと思っていました。やはり雇用を守り、暮らしをしっかり支えていく」とし「政府には最終的には生活保護という仕組みも、そうしたセーフティーネットを作っていくのが大事」と答弁したことを伝えた。

この菅首相の発言にMCの坂上忍は「素直にビックらこいたんですけど」と驚いた。

さらに「そもそも、生活保護を受けさせないためにどうしたらいいんだっていうように知恵を絞っていただくのが、本来だと思うんです」と指摘した。

続けて「生活保護といったって、それなりのハードルがあって。なおかつ生活保護を受けるのは、しのびないと言って生活保護を受けられるのに行かない人もいるぐらいなわけじゃないですか。その中でこの発言をしちゃうっていうのが信じられない」と疑問を繰り返していた。



【日時】2021年01月29日 13:36
【ソース】スポーツ報知


坂上 (さかがみ しのぶ、1967年(昭和42年)6月1日 - )は日本の俳優、タレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上
105キロバイト (13,886 語) - 2020年12月21日 (月) 13:52



(出典 cdn.asagei.com)





#4 [匿名さん] :2021/01/30 10:34

>>0
政策や対策を考える脳ミソ入ってないなら*で詫びろ


#9 [匿名さん] :2021/01/30 10:38

>>0
坂上がまともなこと言ってるw
菅のじじぃやはりボケてるわ


#30 [匿名さん] :2021/01/30 10:45

>>0
*って言ってる。
*って聞こえる。


#36 [匿名さん] :2021/01/30 10:46

>>30
働けクズと言っている
働けクズと言っている


#1 [匿名さん] :2021/01/30 10:32

うごぁあぁぁぁ~
 ノ"′∧∧∧∧、ヽ、
((と(゚Д゚三゚Д゚)つ))
 \ヽミ 三 彡 ソ
   )ミ 、_ 彡ノ
  (ミ∪三∪彡
   \ヾ丿ノ
    ヽ ノ
    )ノ
    ((


#5 [匿名さん] :2021/01/30 10:35

>>1
上手だね💮


#2 [匿名さん] :2021/01/30 10:33

*ニートさっさと*


お前らクズが*でも誰も困らない


#7 [匿名さん] :2021/01/30 10:35

>>2
どんな不景気でも生きてきたニートがコロナ不景気で*わけないだろ
そんなこともわからないアホなのか?


#6 [匿名さん] :2021/01/30 10:35

自助努力
次は、共助。

親族から生保を出すことが、恥ずかしいことであると再認識させるしかない。


#8 [匿名さん] :2021/01/30 10:36

>>6
共助の時代とかいつの古代文明だよ
そんな時代とっくの昔に終わってる


#12 [匿名さん] :2021/01/30 10:39

前科者の坂上が第一線で司会業やってるのも信じられない。
こういう奴って金がなくなったらまた昔みたいにギスギスするんだろうな


#33 [匿名さん] :2021/01/30 10:45

>>12
あっ!金がないからお前はひがみ丸出しなのね!!


#13 [匿名さん] :2021/01/30 10:39

皆心では生活保護なんていらないと思っている。
皆心では生活保護者*にしている。


#21 [匿名さん] :2021/01/30 10:42

>>13
バカにはしていないと思いますよ


#27 [匿名さん] :2021/01/30 10:45

>>21
実際隠したい位恥ずかしいでしょ?
恥ずかしくないなら公表しても問題ないよね


#14 [匿名さん] :2021/01/30 10:39

自民党支持率は何%?


#15 [匿名さん] :2021/01/30 10:40

>>14
このままじゃ一年持たないな


#26 [匿名さん] :2021/01/30 10:44

>>14
33%じゃなかったかな?
3割切るのも時間の問題


#17 [匿名さん] :2021/01/30 10:40

ホームレスは生活保護が受けられるのに「俺は他人の施しは受けねー」と
生活保護も公務員も辞退している。

国や国民の世話にはならんねーそれなら*だ方がマシだと言ってあの生活を
続けている。


#22 [匿名さん] :2021/01/30 10:42

>>17
ホームレスが生活保護受けないのは、受けたら身元がバレるから。
親族に存在知られたくないかららしいよ


#39 [匿名さん] :2021/01/30 10:46

>>22 それ以前にホームレスの7割以上は知的障害持ちって聞いたな。福祉の人を絡めないとマトモに判断できないんじゃないかな。


#20 [匿名さん] :2021/01/30 10:41

働く場所はいっぱいあるから働けって事だろ?
甘い蜜吸いすぎなんだよ


#25 [匿名さん] :2021/01/30 10:44

>>20無いよ基地害


#31 [匿名さん] :2021/01/30 10:45

>>25
だったら*クズ


#32 [匿名さん] :2021/01/30 10:45

>>25
あるよ
お前がやる気ないだけだ。


#40 [匿名さん] :2021/01/30 10:47

バカになんて誰もしてません
それは偏見です


#50 [匿名さん] :2021/01/30 10:49

>>40
そう思いたいよね。
でもご近所さんは皆お前ら見て笑ってる。
お前らが遊び歩くの見て聞いてムカついている。


#42 [匿名さん] :2021/01/30 10:47

ニートを叩きて来たヤツとか
生活保護は*だとか
働かざる者食うべからずとか


そういうことを言って、ネットでさんざん他人を叩いてきたヤツは
絶対に生活保護を受けてはいけない

お前らの助言によって生活保護を受けられるのに
生活できなくて自*た人とかたくさんいるからな


#44 [匿名さん] :2021/01/30 10:48

>>42
そいつら既に生活保護者だぞ


#45 [匿名さん] :2021/01/30 10:48

>>42
働けクズニート


#47 [匿名さん] :2021/01/30 10:49

>>44

43のようなやつ


#49 [匿名さん] :2021/01/30 10:49

>>42
クズニートが*でも誰も困らない

むしろ親も社会も喜ぶぞ🙌



アホ💩