NO.9191785
小学教諭、校内トイレに小型カメラ2台設置…懲戒免職 石川県津幡町
小学教諭、校内トイレに小型カメラ2台設置…懲戒免職 石川県津幡町
石川県教育委員会は18日、盗撮目的で女性トイレに侵入したとして、県警に建造物侵入容疑で逮捕された津幡町立小学校教諭の男(31)を懲戒免職処分にした。

上司の女性校長(57)も、管理監督を怠ったとして戒告処分とした。

発表などによると、男は昨年11月24日、同校での授業中、校内の女性用トイレに盗撮目的で侵入し、小型カメラ2台を設置したとされる。

逮捕後に処分保留で釈放され、在宅での捜査が続いている。

県教委の聞き取りに対し、男は同様の行為を複数回行っていたことを明らかにし、「信頼を裏切り、子供たちに大きな傷を負わせた」などと話しているという。

県教委の徳田博教育長は「教育公務員にあるまじき行為。このような事案が二度と起こらぬよう再発防止に努める」とのコメントを出した。



【日時】2021年01月20日 10:11
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】


する)」・「切る」と表現されることが多い。処分の態様として、懲戒免職と分限免職に区分される。 懲戒免職(ちょうかいめんしょく)とは、職場内の綱紀粛正及び規律と秩序の維持を目的として懲罰の意味で行う免職のことであり、職務に関するあらゆる懲戒処分の中で最も重い処分である。具体的には、法規違反や職務上の
7キロバイト (1,135 語) - 2020年9月28日 (月) 11:28





#7 [匿名さん] :2021/01/20 13:17

2台とは欲張りな先生だな


#9 [匿名さん] :2021/01/20 13:23

>>7
カーナビもカメラ前後だし、これからはデュアルの時代だなw


#10 [匿名さん] :2021/01/20 13:24

小便とウンコしてるシーンなんか観たくもないわ

その代わり生ハメは興味あるが


#18 [匿名さん] :2021/01/20 13:59

>>10
汚いだけだよな


#12 [匿名さん] :2021/01/20 13:26

こんな事がしたくて教師になる奴沢山いるんだろうな


#15 [匿名さん] :2021/01/20 13:39

>>12
がちでおおいよそれ


#16 [匿名さん] :2021/01/20 13:47

JCのマンマンに興味深々マル


#19 [匿名さん] :2021/01/20 14:01

>>16
Sでは?