NO.9199280
国家公務員の残業代を全額支払いへ 河野大臣が表明
国家公務員の残業代を全額支払いへ 河野大臣が表明
河野規制改革担当大臣は国家公務員の残業代を全額、支払うことを表明し、業務時間を適正に把握できるシステムの導入を各省に求めました。

河野規制改革担当大臣:「テレワークその他、全部含めて残業時間は全部付けて、それに対して残業手当を全額、支払う」河野大臣は国家公務員の過剰な残業の是正などを行うため、業務時間を適正に把握できるシステムの導入を各省に求めました。

また、残業時間の調整については「やらない、やらせない、見逃さない」と述べ、不正には厳格に対応することを強調しました。



【日時】2021年01月22日 18:39
【ソース】テレ朝news


河野 太郎(こうの たろう、1963年〈昭和38年〉1月10日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルスワクチン接種担当大臣、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策、規制改革)を務める。 外務大臣
80キロバイト (9,466 語) - 2021年1月22日 (金) 10:57





#17 [匿名さん] :2021/01/22 20:25

>>0
国難の今は無休無給で働け
嫌なら公務員辞めろ


#34 [匿名さん] :2021/01/22 20:30

>>0
常に高給なんだから、サービスしとけ アホ


#78 [匿名さん] :2021/01/22 20:40

>>0

公務員 が

残業代????


あんな知恵遅れでもできるような仕事に


残業代!??!!


頭が大丈夫か?こいつ


#81 [匿名さん] :2021/01/22 20:41

>>78
日本人とは公務員のことを指すんだよ


#88 [匿名さん] :2021/01/22 20:43

>>0
国民全体への奉仕者である公務員に残業代を支払う必要はない。命懸けで働かせろ


#91 [匿名さん] :2021/01/22 20:43

>>78
お前が知恵遅れってことが分かった
誰がお前の地元の役場のおっさんの話してんだよ、マヌケ
国家公務員の話だろうが、バカ


#92 [匿名さん] :2021/01/22 20:43

>>0
見なし公務員にも拡張すべき。

そうすれば、一般企業の違法性の高い
サービス残業は減る。


#95 [匿名さん] :2021/01/22 20:44

>>0
こんな時に何言ってんだコイツ。贅沢だわ


#96 [匿名さん] :2021/01/22 20:44

>>88
同じく!嫌なら辞めろ🤪


#3 [匿名さん] :2021/01/22 20:21

公務員は残業代なんていらねーよ


#8 [匿名さん] :2021/01/22 20:23

>>3
賛成


#10 [匿名さん] :2021/01/22 20:23

先に民間のサービス残業の法整備からやれよ、ボケが


#15 [匿名さん] :2021/01/22 20:24

>>10
民間は残業代なんて要らない


#19 [匿名さん] :2021/01/22 20:25

真面目に勉強して公務員に成れば良かった


#23 [匿名さん] :2021/01/22 20:26

>>19
近畿財務局の赤木さんみたいになりたいの?


#25 [匿名さん] :2021/01/22 20:27

バカか!税金に巣食う*集団が売国議員と官僚


#46 [匿名さん] :2021/01/22 20:33

>>25
仕方ないな 入試で遊ばず*ほど勉強しておいてよかったって新城賢太郎管理官も言ってるよ
負け犬の我が身を呪いなさい


#51 [匿名さん] :2021/01/22 20:34

>>46
でも能力は大したことない


#33 [匿名さん] :2021/01/22 20:30

ふざけんな!クソ公務員
近所に住んでるからイジメ倒したる


#41 [匿名さん] :2021/01/22 20:32

>>33
石投げつけてやれ


#38 [匿名さん] :2021/01/22 20:31

モリカケで大騒ぎする使えない左翼野党の議員報酬カットが先だろ?
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


#48 [匿名さん] :2021/01/22 20:33

>>38
嘘つきの総理に払った報酬は返してもらわないとな


#39 [匿名さん] :2021/01/22 20:31

国家公務員の給与はコロナ禍でも減ってないのにね


#65 [匿名さん] :2021/01/22 20:37

>>39
確かに、給料の減りは無くボーナスも出て
最後に退職金も2000〜3000万出るのに
一時金も貰って(一人10万)その上、残業代
本当に状況が解って無い政治家の阿保
コイツらも議員退職金がたんまりでる
議員年金もたんまりもらえる
本当に弱い者イジメが好きなバカ政治家


#42 [匿名さん] :2021/01/22 20:32

寝てるやつはどうなんだ??


#44 [匿名さん] :2021/01/22 20:33

>>42
残業中!公務員第一主義


#49 [匿名さん] :2021/01/22 20:33

左翼は批判


#55 [匿名さん] :2021/01/22 20:35

>>49
右翼は公務員がいないと何もできない無能力者


#50 [匿名さん] :2021/01/22 20:34

次の衆議院議員総選挙では立憲民主党が政権を奪還し枝野幸男首相が誕生します。


#59 [匿名さん] :2021/01/22 20:36

>>50
既存政党は敗走


#53 [匿名さん] :2021/01/22 20:35

公務員以外は下級層


#60 [匿名さん] :2021/01/22 20:36

>>53
公務員は自分たちより上がいるのが気に入らないのよ


#54 [匿名さん] :2021/01/22 20:35

公務員の残業代の前に、一般国民を助けろよ‼
なんなの?
公務員は給料もボーナスも必ず貰えるだろ!
一般国民はボーナスカット、会社もコロナでクビ、日々の生活もままならい状態だぞ!
それなのに公務員残業代全額払うようにしました!?
は?……………だよ!


#63 [匿名さん] :2021/01/22 20:37

>>54
国民は議員ファースト公務員ファーストジャパンの奴隷


#57 [匿名さん] :2021/01/22 20:36

麻生の 噛ませ犬に された 河野
麻生に反撃してくれ


#67 [匿名さん] :2021/01/22 20:37

>>57
岸田軍が山口で変わる 洋平さんには感謝


#64 [匿名さん] :2021/01/22 20:37

国家公務員は国から給料貰ってんだから国の一大事に残業代なんて請求すんな。
まずは庶民を救って最後の最後に公務員だろ。それも地方公務員が先だ。
まだ庶民が苦しんでる最中なのにいの一番に国家公務員を優遇するなんて国民を舐めてんのか!


#73 [匿名さん] :2021/01/22 20:38

>>64
悔しかったら官僚になれよ、負け犬


#72 [匿名さん] :2021/01/22 20:38

河野の役割は人件費を削減して行革をやることなんじゃないの?


#77 [匿名さん] :2021/01/22 20:40

>>72
河野くんも体制派だから


#75 [匿名さん] :2021/01/22 20:38

地元の公務員見れば学歴なんて関係ないと思える。人間性も最低だな。


#84 [匿名さん] :2021/01/22 20:41

>>75
お前の地元の村役場のおじさんの話されてもな
あと官僚は人間性じゃなくて勉強と派閥だから


#80 [匿名さん] :2021/01/22 20:40

エレベーターを待つ時は、中から人が出てくるかもと、立ち位置に気をつけてね、
太郎ちゃん。


#82 [匿名さん] :2021/01/22 20:41

>>80
通報