NO.9197904
おならと思ったら… 60代男性の3割が大人になってからうんこ漏らし経験
おならと思ったら… 60代男性の3割が大人になってからうんこ漏らし経験
大人になってから、うんこを漏らした話は周囲の人からあまり聞くことはない。

しかし話さないだけで、ひっそりと漏らしたことのある人は一定数いるようだ。

■2割が「うんこを漏らした経験あり」
しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の21.7%が「大人になってからうんこを漏らした経験がある」と回答した。

■うんこを漏らす人は男性に多い
性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

一般的に男性のほうが、下痢に悩む人が多いと言われている。

「最寄り駅から自宅まで歩いているときに、いきなり激しい腹痛に襲われた。なんとか家までがんばろうとしたが、途中で少しだけ漏らしてしまった」(40代・男性)

「家でおならしたら、一緒に出てきた。お腹が緩くなっている自覚もなかったので、まさかの展開にすごく焦った」(30代・男性)

■女性には便秘の人が多い
一方で女性には、便秘で悩む人が多い。

そのために、大人になってからうんこを漏らした人が少ないようだ。

「慢性的な便秘なので、むしろ出なくて困っている。ただ漏らすくらいに緩いのも、大変だと思う」(30代・女性)

「便秘がひどくて、トイレにこもっても出ないことが多い。漏らす心配は少ないけれど、しばらく出ないとお腹が張りつらい」(20代・男性)

■漏らしそうだったけれど
漏らしそうだったが、なんとか間に合ったパターンもある。

「電車の中で便意を感じて、このままでは漏らすと思い途中下車してトイレに行った。そのまま電車に乗っていたら確実に漏らしていたので、正..

【日時】2021年01月22日 07:30
【ソース】しらべぇ
【関連掲示板】