NO.9197778
韓国が誇るデザート「ソルビン」を中国が丸パクリ ロゴなどもそのまま
韓国が誇るデザート「ソルビン」を中国が丸パクリ ロゴなどもそのまま
韓国が誇るスイーツ「ソルビン(雪氷)」が中国でそっくりそのままパクられていたことが発覚した。

日本では原宿に正式な1号店が2016年にオープンし一大ブームとなった「ソルビン」。

韓国の釜山生まれのこのスイーツをロゴなども全てパクられてしまったようだ。

パクリ方はえげつなかったりする。

中国の業者は「雪氷元素」という商標を先に取り、既に数百店舗を出店し営業していた。

韓国の特許庁の役割を果たしている中国商標平審委員会すら、韓国に軍配を上げるほど、とんでもないレベルだった。

ところが問題は、該当業者が盗んだ韓国企業の商標がまだあるということだった。

イニスプリー、ヤムセム、コ・ボンミンのり巻き、キム・カネなど韓国内有数のフランチャイズの名前がそのまま登録されていた。

この他にも、中国は韓流ブームに乗って、東南アジアで韓国の果物が人気を集めている間に、中国産の梨や柿などにハングルを入れて販売している。

良心のない中国企業の行動に韓国国民は「パクリの王様である中国らしい」と語った。

ただ韓国も日本の企業をそのまま真似て韓国で展開していたりする。

それだけでなく、日本の食べ物やお菓子のパクリは非常に有名だ。

【日時】2021年01月22日 08:33
【提供】ゴゴ通信
【関連掲示板】


盗作 (カテゴリ ISBNマジックリンクを使用しているページ)
または一部を、そのままで、自分のものとして、無断で使う行為。また、そうした行為によってできた作品。剽窃(ひょうせつ)とも呼ばれる(俗語では「パクり」や「パクリの一種」とも)。オマージュ、パロディとは区別される。 盗作とは他人の作品の一部(または全部)を、そのままで、自分の作品として(自分が作者であ
11キロバイト (1,813 語) - 2020年9月13日 (日) 08:03





#15 [匿名さん] :2021/01/22 09:17

>>0
パクリって朴と李から来てるとも言われてるから
どっちもどっちじゃね?
日本も丸パクリする奴いるけどな


#23 [匿名さん] :2021/01/22 09:28

>>0
汚れた雪だな


#26 [匿名さん] :2021/01/22 09:30

>>0
隠し味でトンスルぶっかけんかい💢
真似されたくなかったらな


#33 [匿名さん] :2021/01/22 09:37

>>0
パクりの奴隷である韓国らしい


#39 [匿名さん] :2021/01/22 09:49

>>0

売れないトンスル入りソルビン(笑)


#55 [匿名さん] :2021/01/22 10:37

>>0
世界中で「お前が言うな!!」
の大合唱だな。(中国以外)


#21 [匿名さん] :2021/01/22 09:24

かき氷はソルビンのパクリ


#28 [匿名さん] :2021/01/22 09:32

>>21
かき氷は平安時代から食べられてると記録があるが
南トンスルランドは建国何年だっけかな?www


#38 [匿名さん] :2021/01/22 09:44

韓国と中国でパクリあいしとけ!
どっちもクズ国やしな


#40 [匿名さん] :2021/01/22 09:50

>>38
中国は宗主だから
韓国起源なんて無いんだわ


#45 [匿名さん] :2021/01/22 10:04

釜山半月くらい居たことあるが、海鮮のレベル高すぎでワラタ
エンジェルエノス、TOMENとスタバより美味いカフェが多い
煙草🚬の灰皿にインスタントコーヒーが火消しとして入ってた


#46 [匿名さん] :2021/01/22 10:09

>>45
大腸菌入りの飲みもがそんなに旨いのか
チョンコロは舌も
*チョンコ
衛生観念のない韓国人
道徳誠意もない韓国人


#50 [匿名さん] :2021/01/22 10:20

>>48
金貰っても行きません


#51 [匿名さん] :2021/01/22 10:23

>>48
お前は日本人と勝手に思い込んでて実はチョンだったと発覚しただけだろ


#48 [匿名さん] :2021/01/22 10:12

>>46
行ったことあるか?
俺も最初*にしてたけど、行けばわかるよ
ソウルは知らんけど


#59 [匿名さん] :2021/01/22 10:41

韓国に誇れるものは、トンスルと試し腹、火病です


#62 [匿名さん] :2021/01/22 10:43

>>59
病身舞も入れて下さい