NO.9191623
車中から「助けて」女性の声 強制わいせつ逮捕に貢献、男性3人に感謝状 岐阜市金園町
車中から「助けて」女性の声 強制わいせつ逮捕に貢献、男性3人に感謝状 岐阜市金園町
岐阜市内の路上で強制わいせつ事件を起こした男(53)の現行犯逮捕に貢献したとして、岐阜中署は、加藤龍馬さん(26)=各務原市=と田口諒さん(25)=岐阜市=、水谷樹季也さん(24)=各務原市=に署長感謝状を贈った。

3人は今月1日午後11時40分ごろ、岐阜市金園町の国道を車で走行中、一方が進路を妨害するような形で停車した不審な2台の車を発見。

運転していた田口さんが速度を緩めながら近づくと、男が運転席の女性に覆いかぶさっていたため、とっさに加藤さんと水谷さんが車を降り、男を女性から引き離した。

田口さんはすぐに110番し、駆け付けた署員が男を確保。

女性にけがはなかったという。

「あおり運転でもめてるのかなと思ったけど、『助けて』と泣き叫ぶ女性の声が聞こえて違うと分かった」と加藤さん。

一番先に男につかみ掛かっていった水谷さんは「反射的だった。人としていいことができた」とはにかみ、田口さんは「協力できてよかった」と語った。

十年来の友人という3人。

感謝状を手渡した髙松等署長は「勇気ある行動。さらなる大事件へと発展してもおかしくなかったが、3人があうんの呼吸で食い止めてくれた」とたたえた。



【日時】2021年01月19日 09:01
【ソース】岐阜新聞
【関連掲示板】


強制わいせつ罪(きょうせいわいせつざい)は、刑法176条に規定されている犯罪である。 強制わいせつ罪(刑法176条)については性的自由に対する罪(個人的法益に対する罪に分類される)として位置づけられ、強制性交等罪と罪質の多くを共有する。強制性交等罪と異なるのは、強制わいせつ罪の行為が「わいせつ
5キロバイト (760 語) - 2019年12月18日 (水) 08:03





#4 [匿名さん] :2021/01/20 12:06

>>0
↑犯人かと思ったww