NO.9183498
お金配らないおじさん 散髪していないで早く給付金を配ってください 内閣支持率下がると給付金出る!?
お金配らないおじさん 散髪していないで早く給付金を配ってください 内閣支持率下がると給付金出る!?
■お金配らないおじさんは早くお金を配る仕事をしてほしい
1月11日より、生活困窮者の生活苦、苦しさの訴えを背景に、Yahoo!ニュース読者の皆さんと一緒に、著者は再度の特別定額給付金支給を求める社会運動、ソーシャルアクションを展開している。

オンラインでは署名キャンペーンを実施しており、これらの呼びかけを行うことは初めてのことで異例だ。

それほど著者のもとに相談に来られる人々の生活は、逼迫(ひっぱく)の度合いを高めている。引き続き皆様のご協力を賜りたい。

緊急事態宣言発令が拡大しているため2度目の特別定額給付金の一律支給を求めます

関連する記事も大きな反響をいただき、私たちに「お金配れおじさん」と愛称をつけてくださる読者も多い。改めて感謝申し上げたい。

お金配らないおじさん VS お金配れおじさん 2回目の特別定額給付金をめぐる仁義なき戦い

新型コロナ禍で明日への生活不安を抱える人が多いなか、日々の生活費や家計を抑制しようという人が多く、みんな節約に励んでいる。

そのようななか、年末年始はステーキ会食をして、ほぼ毎日「仕事の一部」だと高級ホテルで朝食をとり、昨日は優雅にホテルで散髪をするお金配らないおじさんがいる。

昨日も市民生活の危機のなか、のんびりと優雅に生活あそばされている。

貴族生活を思う存分楽しまれていただきたい。



【日時】2021年01月17日 06:00
【ソース】Yahoo!ニュース


特別定額給付金(とくべつていがくきゅうふきん)は、日本における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による経済的影響への緊急経済対策の一施策として、2020年(令和2年)に実施される日本に住民基本台帳がある世帯主に定額の現金を給付する制度、またはその給付金である。
23キロバイト (3,161 語) - 2020年12月25日 (金) 09:44





#6 [匿名さん] :2021/01/17 09:23

>>0
こいつを*ないといかん


#15 [匿名] :2021/01/17 09:26

>>6
警察にゆいます


#48 [匿名さん] :2021/01/17 09:32

>>0
低い知能…低すぎる知能…


#54 [匿名さん] :2021/01/17 09:34

>>0
貧乏神みたい


#2 [匿名さん] :2021/01/17 09:19

なんで、元々客のいない
クソみたいな店まで毎日毎日ずっと6万円ずつ支給して、


なんで辛坊と我慢を強いられる国民は
たったの10万円一回きり??


下級国民は
家でファミコンしてろってこと??


#4 [匿名さん] :2021/01/17 09:22

>>2
そう。
家でシコッて寝てろって事。


#8 [朝鮮族李 ◆MDNmZWY1] :2021/01/17 09:24

>>2
自分で働いて金作れよ
その上で政府に抗議しろヒキニートが金寄越せとかお門違いだろ


#9 [匿名さん] :2021/01/17 09:24

>>2
それだけの宝


#10 [匿名さん] :2021/01/17 09:24

給付ではなく、貸し出しにすれば良い。


#21 [匿名さん] :2021/01/17 09:27

>>10
それはもうあるだろ


#39 [匿名さん] :2021/01/17 09:31

>>31
これ2回目の給付金の話だから笑


#31 [匿名さん] :2021/01/17 09:29

>>21
いや(笑)一日6万×30日=180万円の事だけど


#18 [匿名さん] :2021/01/17 09:26

国害、ガースー、2Fは1日も早くコロナになって受け入れ拒否されて苦しみながら逝ってくれ!


#22 [匿名さん] :2021/01/17 09:27

>>18
特別室と特別スタッフが用意されています


#24 [匿名さん] :2021/01/17 09:28

コジキだらけw


#52 [匿名さん] :2021/01/17 09:33

>>24

テメエ、毎日毎日6万円を貰っている
クソマズイ飲食店の店員か?(笑)


テメエのほうが*だろ ボケが!!


反論すんなよ? キショイから


#64 [匿名さん] :2021/01/17 09:37

>>24
>>30
>>36

↑ この脳障害どもは、

旦那に寄生している寄生虫か?

くっそキモいから ネットから消えろ!

クズが


#71 [匿名さん] :2021/01/17 09:38

>>64
ネットでカリカリするなよ


#26 [匿名さん] :2021/01/17 09:28

早く給付金配れ!コロナで生活できないよ


#30 [匿名さん] :2021/01/17 09:29

>>26
ならもう*だ方がいい
手遅れ


#28 [匿名さん] :2021/01/17 09:29

配れば税金ガンガン上がるから止めて欲しいわ


#32 [匿名さん] :2021/01/17 09:30

>>28
消費税以外払ったことないお前が言うな


#40 [匿名さん] :2021/01/17 09:31

>>28
今の段階で数年後の消費税は20%位になるだろう


#29 [匿名さん] :2021/01/17 09:29

10万でいいから配れや!


#36 [匿名さん] :2021/01/17 09:30

>>29
働けクズ


#47 [匿名さん] :2021/01/17 09:32

>>29
働け!ボケッ💢‼️


#58 [匿名さん] :2021/01/17 09:35

>>36

テメエが働け!! ボケが!!!

何を日曜日に朝から爆砕してんだよ!!

アホか? テメエは??


さっさと働けボケ!!


#34 [匿名さん] :2021/01/17 09:30

全国民に支給するの難しいなら18歳以上に配れや


#56 [匿名さん] :2021/01/17 09:34

>>34
俺18歳以上だが、第1波以降貯蓄をより一層増やしたから要らない。


#42 [匿名さん] :2021/01/17 09:31

年末ジャンボ当然したから
ヾ(▽⌒*)キャハハハ


#50 [匿名さん] :2021/01/17 09:33

>>42
当然(笑)(笑)(笑)


#44 [匿名さん] :2021/01/17 09:32

コロナ前から1日3万位の水揚げだったが時短要請に従うと日に6万(笑)笑い止まらん


#51 [匿名さん] :2021/01/17 09:33

>>44
盗人猛々しいな!ボケッ💢‼️


#60 [匿名さん] :2021/01/17 09:35

貧乏人ども
国が金くれるとか期待するなよ恥ずかし奴らだな


#67 [匿名さん] :2021/01/17 09:37

>>60
明日は我が身だぞw
いつまでもあると思うなよw
いやあっても価値が無くなるかもなw


#73 [匿名さん] :2021/01/17 09:38

>>60
朝から爆サイのお前が恥ずかしいだろ(笑)


#76 [匿名さん] :2021/01/17 09:38

>>60
決まったらネットで真っ先に 手続きするだろw


#62 [匿名さん] :2021/01/17 09:36

金出すより
罰則で金巻き上げる事しか頭に無い


#72 [匿名さん] :2021/01/17 09:38

>>62
罰金取られるような行動しなけりゃ問題なし


#63 [匿名さん] :2021/01/17 09:36

たいして髪の毛有りもしないのに……笑

髪の毛振り乱して、国民の為に1回くらい働いてみろ。

やる気無しの*だ目しやがって。

早く辞めろ、早く*。


#66 [匿名さん] :2021/01/17 09:37

>>63
そら
そうなる


#74 [匿名さん] :2021/01/17 09:38

たった1行のコメントしか出来ない脳障害、


キモいんですけど(笑)


#85 [匿名さん] :2021/01/17 09:40

>>74
お前の無駄な改行の方がキモいわ(笑)


#75 [匿名さん] :2021/01/17 09:38

国民から税金まきあげても国民にやる金は無いんだってよ


#98 [匿名さん] :2021/01/17 09:42

>>75
それが嫌なら日本国から出て行け


#79 [匿名さん] :2021/01/17 09:39

貧乏人ほど他人を貧乏と蔑む。
金持喧嘩せずは理解出来る。


#84 [匿名さん] :2021/01/17 09:40

>>79
金持ちは爆さいじゃないのは正解


#86 [匿名さん] :2021/01/17 09:40

>>79
その通り


#88 [匿名さん] :2021/01/17 09:40

パ*する軍資金が足りません 給付金10万円下さい!


#96 [匿名さん] :2021/01/17 09:42

>>88
パ*する前にやることあるでしょ?
ビルから転落とか、
海に落ちるとか、