NO.9179326
台本を読むだけの“茶番劇”。「緊急事態」でも菅首相の言葉が響かない理由
台本を読むだけの“茶番劇”。「緊急事態」でも菅首相の言葉が響かない理由
■最後まで「台本を読み上げながら」行われた菅首相会見
菅義偉首相は1月13日、新型コロナウイルスの感染が拡大している大阪・京都・兵庫の関西3府県と、愛知・岐阜の東海2県、栃木・福岡の両県の計7府県に対して、特別措置法に基づく緊急事態宣言を決定し、午後7時から記者会見を行った。

菅首相は会見の冒頭、「みなさんも不安だと思うが、全国に拡大するのを防ぐため、宣言対象地域の拡大は欠かせない措置だ。あらゆる手段を尽くして取り組む。制約の多い生活でご苦労をおかけするが、国民のみなさんの協力をお願いしたい」と、下を向いて台本を読みながら訴えた。

菅首相は1月7日の会見で述べた「午後8時以降の外食の自粛」など4つの対策を示し、緊急事態宣言発出中の外国からの入国の一時停止を表明した。

菅首相の冒頭発言の後は、いつものように山田真貴子内閣広報官(元総務官僚、安倍政権で秘書官)の司会のもと、記者の質疑応答が始まった。

政府のコロナ対策分科会の尾身茂会長が菅首相の横に立った。

これまでの記者会見と同じように、内閣記者会(正式名・永田クラブ、官邸記者クラブとも呼ばれる)の幹事社2社が質問。

その後、記者会の記者、外国メディア、ネットメディアの記者が質問し、40分で終了した。

■記者が会見の続行を求めるも、「次の予定」を理由に強制終了
菅政権の会見では珍しく、幹事社の質問には厳しい内容のものもあった。

「結果的に見通しが甘かったのではないか。すでに全国に拡大しているのではないか」(時事通信・大塚記者)

「五輪優先で対策が遅れたのではないか」(テレビ東京..

【日時】2021年01月15日 08:34
【ソース】ハーバー・ビジネス・オンライン


義偉(すが よしひで、1948年〈昭和23年〉12月6日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、内閣総理大臣(第99代)、自由民主党総裁(第26代)である。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改造内閣)、総務大臣(第7代)、内閣府特命担当大臣(地方分権改革)、郵
71キロバイト (9,364 語) - 2021年1月15日 (金) 10:18





#4 [匿名さん] :2021/01/15 21:41

>>0
その台本ですらマトモに読めないで菅ー


#24 [匿名さん] :2021/01/15 21:49

>>0
菅ではダメだ。


#14 [匿名さん] :2021/01/15 21:45

再給付の署名活動が始まりました。


#16 [匿名さん] :2021/01/15 21:46

>>14
匿名匿名匿名w
単なる詐欺集団


#32 [朝鮮族李 ◆MDNmZWY1] :2021/01/15 21:51

吾輩のTOYOTAハリアーで引き*たいな😃


#36 [匿名さん] :2021/01/15 21:52

>>32
じゃ、やれ。


#35 [匿名さん] :2021/01/15 21:52

飲食店だけ毎回。飲食店のコロナバブルなんとかしろ。不公平もいいところ。


#40 [匿名さん] :2021/01/15 21:53

>>35
また献金貰ったの違うか


#44 [匿名さん] :2021/01/15 21:55

>>35
6万円でバブルとかどんだけ低収入なんだよ


#68 [匿名さん] :2021/01/15 22:01

>>44一日純利益1万のスナックが月180万前回からだと400万店やめるかも(笑)


#67 [匿名さん] :2021/01/15 22:01

阿倍のマスクはどこに捨てたかい⁉ ゴミ箱行き 
大体 あれなんだったのか?腐れ自民党の考えそうな事 頭くる


#71 [匿名さん] :2021/01/15 22:02

>>67
ケチくさいこと言ってんな!貧乏人が!


#83 [匿名さん] :2021/01/15 22:06

真面目に予防に取り組まなかったバカ達がSNSを使って菅に責任を擦り付けている。SNS使えば国家転覆もできそうだな。


#92 [匿名さん] :2021/01/15 22:08

>>83
頭悪いんだね


#88 [匿名さん] :2021/01/15 22:07

菅総理で良かった。
やっぱり自民党だよね。


#91 [匿名さん] :2021/01/15 22:08

>>88
ポンコツにも工作員居るのか?


#90 [匿名さん] :2021/01/15 22:07

国民が選出した結果ですよー
菅が気にくわないなら何で他の人を選ばなかったのーー?


#97 [匿名さん] :2021/01/15 22:10

>>90

クズ自民党なんか支持して無い。


バカが

また国民に責任転嫁か?

さっさと消えろ

クズ自民党がっ


#99 [匿名さん] :2021/01/15 22:10

>>90
バカなの?菅義偉が総理大臣になる過程では自民党員しか関わってないよ 
お前、日本人じゃないだろう