NO.9071082
江戸川区議がひき逃げ…「酒を飲んでいたのでよく覚えていない」
江戸川区議がひき逃げ…「酒を飲んでいたのでよく覚えていない」
乗用車で人身事故を起こして逃げたとして、警視庁三田署は3日、東京都江戸川区南篠崎町、同区議の中津川将照(まさあき)容疑者(34)を道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で東京地検に書類送検した。

捜査関係者によると、中津川容疑者は8月23日午前5時20分頃、港区芝の区道で乗用車を運転中、路肩に停車中の乗用車に追突し、運転席と助手席にいた20歳代の男女2人の首などに各約3週間のけがを負わせ、そのまま逃走した疑い。

前夜から当日午前2時頃まで江戸川区の居酒屋で友人と飲食し、車内で仮眠した後、自ら運転して家族が住む港区の住宅に向かう途中だった。

任意の調べに「何かにぶつかったが、酒を飲んでいたのでよく覚えていない」と供述しており、三田署は飲酒運転だったとみている。

中津川容疑者は日本維新の会所属で、現在3期目。

読売新聞の取材に3日、「酒が残ったまま運転したのは間違いなく、申し訳ない」と話した。



【日時】2020年12月03日 11:36
【ソース】読売新聞


ひき逃げ/轢き逃げひきにげ)、または救護義務違反(きゅうごぎむいはん)は、人身事故(人の死傷を伴う交通事故)の際に道路交通法第72条に定められた必要な措置を講じることなく事故現場から逃走する行為。物損事故(建造物損壊や、他人のペットを死傷させた場合も含む)の場合は「当て逃げ」(あてにげ)と呼ばれる。 
20キロバイト (3,543 語) - 2020年11月28日 (土) 07:06





#6 [匿名さん] :2020/12/03 14:08

>>0
なに笑ってんだこの野郎💢


#19 [匿名さん] :2020/12/03 14:23

>>0
免許取り消しと損害賠償に慰謝料をきちんと払いなさい


#67 [匿名さん] :2020/12/03 18:42

>>0ノンケ


#12 [匿名さん] :2020/12/03 14:12

みちょぱって*だよね?


#30 [匿名さん] :2020/12/03 14:36

>>12
*とは言いにくいが可愛いとも言いにくい


#15 [匿名さん] :2020/12/03 14:14

飲酒+ひき逃げなら即実刑でええやん


#20 [匿名さん] :2020/12/03 14:25

>>15
片方で実刑でいいだろ...
どっちも故意の犯罪だろ


#27 [匿名さん] :2020/12/03 14:35

>>15
片方で実刑でいいだろ...
どっちも故意の犯罪だろ


#26 [匿名さん] :2020/12/03 14:30

中津川容疑者は8月23日午前5時20分頃、港区芝の区道で乗用車を運転中、路肩に停車中の乗用車に追突し、運転席と助手席にいた20歳代の男女2人の首などに各約3週間のけ


#32 [匿名さん] :2020/12/03 14:38

>>26 色んな所でレスを中途半端にコピーして投稿していますが、何の意味があるのですか?


#36 [匿名さん] :2020/12/03 14:41

>>32
日本語の練習


#47 [匿名さん] :2020/12/03 15:00

江戸川区の居酒屋で友人と飲食し、車内で仮眠した後、自ら運転して家族が住む港区の住宅に向かう途中だった。

任意の調べに「何かにぶつかったが、酒を飲んでいたのでよく覚えていない」と供述しており、三田署は飲酒運転だったとみている。

中津川容疑者は日本維新の会所属で、現在3期目。


#53 [匿名さん] :2020/12/03 15:17

>>47
コピペ*ウザい


#48 [匿名さん] :2020/12/03 15:01

速報!東京国税局・甲府税務署員(26)を逮捕 持続化給付金をだましとった疑い…詐欺容疑で家宅捜索の際、*発見で緊急逮捕

速報!東京コロナ、533人


#55 [匿名さん] :2020/12/03 15:19

>>48
速報じゃない
遅報だ


#54 [匿名さん] :2020/12/03 15:17

なぜか柔道の強い人にみえてくる・・


#56 [匿名さん] :2020/12/03 15:20

>>54
金メダル3連覇のあの人