NO.9142622
都内で自宅療養中の男性死亡 基礎疾患無し
都内で自宅療養中の男性死亡 基礎疾患無し
東京都は、新型コロナウイルスへの感染が確認され、自宅療養中だった60代の男性が自宅で意識がない状態で見つかり、先月29日に死亡していたことを明らかにしました。

男性は、感染が確認されたあとも症状が落ち着いていて、死亡した翌日には、自宅療養が解除される予定だったということです。

東京都によりますと、死亡したのは都内に住む60代の男性で、男性は、先月19日に新型コロナウイルスへの感染が確認され、発熱やせきなどの症状がみられましたが、基礎疾患がなかったことなどから、自宅で療養していたということです。

その後、保健所の職員が経過観察のために定期的に連絡を取り合い、先月28日に最後に連絡を取った際には、男性が「熱は下がった」などと話したため、2日後の先月30日に再度、連絡を取って症状がみられなければ、自宅療養が解除される予定でした。

しかし、職員が連絡を取った日の翌日の先月29日に、男性の家族が自宅を訪ねたところ、男性が意識のない状態で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されたということです。

都の担当者は、男性が新型コロナウイルスが原因で死亡したかどうかは現時点では分からないとしたうえで、「今後、詳しい調査を進めたい」と話しています。



【日時】2021年01月01日 20:35
【ソース】NHK





#32 [匿名さん] :2021/01/02 00:55

>>0
基礎疾患がなかったのになぜ死亡したのがわからないといった内容の記事
いやいや、きちんとした理由があるだろ
この記事書いた人マジで阿呆なんじゃない?
死亡はなんら不思議じゃない、きちんとした理由があるよ
それは60代の高齢だからに決まってるよ


#42 [匿名さん] :2021/01/02 01:00

>>35
しゅん(*´ー`*)


#35 [匿名さん] :2021/01/02 00:56

>>32
お前の見立てはどうでもいい


#38 [匿名さん] :2021/01/02 00:57

>>0
脳出血や心筋梗塞じゃね?
冬は多いし


#9 [匿名さん] :2021/01/02 00:43

今は病院空いてないからな


#11 [匿名さん] :2021/01/02 00:45

>>9
うん。


#12 [匿名さん] :2021/01/02 00:45

サイトカインストームだろ


#14 [匿名さん] :2021/01/02 00:46

>>12
クスクス🤭


#17 [匿名さん] :2021/01/02 00:47


こういう死が 増えると スペイン風邪の再来という。


#24 [匿名さん] :2021/01/02 00:51

>>17
はあ?


#26 [匿名さん] :2021/01/02 00:52

>>17
バカは黙れ


#41 [匿名さん] :2021/01/02 00:58

>>26
バカは知らないらしいな。過去に同じようなウイルスがあって 専門家も早い段階でスペイン風邪と類似してることは 確認済み。
少しは勉強しろよ
だから過剰に警戒してるのがその証拠。


#19 [匿名さん] :2021/01/02 00:47

餅詰まらせても入院するスペースはないし、仕方ないけど


#23 [匿名さん] :2021/01/02 00:49

>>19
餅は取れば入院の必要はないよ。


#21 [匿名さん] :2021/01/02 00:48

一人暮らしが誰からうつされたかだな。


#27 [匿名さん] :2021/01/02 00:52

>>21
自宅以外の何処かだろ
足どりで何処で移ったか特定できるからな。


#25 [匿名さん] :2021/01/02 00:52

東京で死者急増したら2号線を絶対南下させん❗️


#29 [匿名さん] :2021/01/02 00:53

>>25
その前に1号線で、ないの?


#37 [匿名さん] :2021/01/02 00:56

普通の風邪でも自宅で*よ


#40 [匿名さん] :2021/01/02 00:58

>>37
文章読める?コロナに感染して自宅待機してた


#43 [匿名さん] :2021/01/02 01:00

>>40
バカをイジメルナ


#44 [匿名さん] :2021/01/02 01:01

高齢者と持病持ちはワクチン強制
その他は任意
これで感染自体は無くならないけど死者や重症者は減る


#48 [匿名さん] :2021/01/02 01:02

>>44
ワクチン一回だけだと50%と効果しかない
2回打って97%


#68 [匿名さん] :2021/01/02 01:11

>>65
任意接種だから補償はないよ(笑)


#76 [匿名さん] :2021/01/02 01:15

>>65
重大な副作用に補償も*もあるかバカ


#85 [匿名さん] :2021/01/02 01:21

>>84
任意接種は補償されないの!


#49 [匿名さん] :2021/01/02 01:03

>>44
お前は脳味噌に接種してもらえ、強制的にな


#59 [匿名さん] :2021/01/02 01:07

>>44
それよりも消毒液を注射するほうが早いし1回で済む


#69 [匿名さん] :2021/01/02 01:11

>>63
44に自身の自宅でやらせる


#78 [匿名さん] :2021/01/02 01:15

>>71
らしいな
44ならバカそうだから本当にやるかもしれん


#61 [匿名さん] :2021/01/02 01:08

>>48
緊急使用許可の即席ワクチン…何故か副反応(副作用)情報が開示されない…
任意接種だから万が一、とんでもない副反応(副作用)が発症したとしても保証無し


#63 [匿名さん] :2021/01/02 01:08

>>59
やってみせてくれんか
どこでやるか場所言えよ


#65 [匿名さん] :2021/01/02 01:09

>>48
どうせ、副作用が怖いからしないって高齢者や持病持ちはいるから、そいつらが感染したら自己責任で治療費用全額負担にすればいい
副作用で症状出れば国が責任をもって治療する


#84 [匿名さん] :2021/01/02 01:20

>>76
製薬会社と話はついてるよ
重大なワクチンの後遺症に対する補償は国がすると


#67 [匿名さん] :2021/01/02 01:10

>>59
まず お前が打て!


#71 [匿名さん] :2021/01/02 01:12

>>59
あの大統領が言って、本当にやった人がいて問題になってたな


#86 [匿名さん] :2021/01/02 01:21

>>78
信じる方もマジかって思うけど、国の指導者は言葉に気を付けろって論調だった


#46 [匿名さん] :2021/01/02 01:02

フーム、においますね


#57 [匿名さん] :2021/01/02 01:06

>>46
悪りぃ


#47 [匿名さん] :2021/01/02 01:02

自宅療養じゃなくて最初から病院に入院させとけば*ずに済んだかもね


#53 [匿名さん] :2021/01/02 01:05

>>47
だから満室だって


#51 [匿名さん] :2021/01/02 01:04

昔は人生50年って言われてたからな
人間の身体なんて今も昔もかわらないよ


#54 [匿名さん] :2021/01/02 01:05

>>51
バカ丸出し


#58 [匿名さん] :2021/01/02 01:07

俺は生命保険入ってるから何も心配いらない
遺言状も書いてるから親族がやってくれる


#62 [匿名さん] :2021/01/02 01:08

>>58
それは安心だね 長生きするよ。


#70 [匿名さん] :2021/01/02 01:12

後遺症は自腹だから金かかるぜ


#73 [匿名さん] :2021/01/02 01:13

>>70
保険適用だよ?知らんの?


#88 [匿名さん] :2021/01/02 01:22

>>80
は?頭大丈夫か?


#96 [匿名さん] :2021/01/02 01:25

>>92
そこまでは言うてなうけどw


#79 [匿名さん] :2021/01/02 01:16

>>73
保険は利かない
無知だね


#80 [匿名さん] :2021/01/02 01:16

>>73
アホか!後遺症は適用外だぞ
保険適用はコロナ治療中


#90 [匿名さん] :2021/01/02 01:23

>>88
書き換えてるだろ
読めや中国人


#92 [匿名さん] :2021/01/02 01:24

>>88
脳ミソもコロナにやられてるんだよ!


#89 [匿名さん] :2021/01/02 01:22

>>73
後遺症の認定あれば製薬会社か国の全額負担だろう‼認定されなければ保険適応で3割負担!長い裁判で認定を勝ち取るしかないがな!


#77 [匿名さん] :2021/01/02 01:15

毎年インフルエンザで3000人、
肺炎で10万人ぐらい亡くなっていることは気にしていなかった
しかも今年は死者数が減っている
欧米は緩すぎだけど、日本は気にしすぎだろう
気にしすぎると経済にダメージを与えるから良くない


#83 [匿名さん] :2021/01/02 01:19

>>77
日本は気にしてないほうだろ。
検査数が少ないから見えてこないだけ。


#87 [匿名さん] :2021/01/02 01:22

>>77
今広がり始めたばっかりだぞ
3000人で済まない