NO.9132080
オリラジ、吉本興業退社の事情 契約内容で交渉 藤森は当初中田の退社知らず
オリラジ、吉本興業退社の事情 契約内容で交渉 藤森は当初中田の退社知らず
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(37)と中田敦彦(38)が31日付でそれぞれ退社することが、所属の吉本興業から発表された。

関係者によると、ともにフリーになり、今後もコンビとしてや、音楽ユニット「RADIO FISH」の活動は続ける。

中田はテレビを離れ、自らのチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」を立ち上げて19年からYouTubeを主戦場としてきた。

これまで吉本側とギャラの取り分など契約内容について交渉を進めてきたが、まとまらず今月に入って退社を決意したという。

驚いたのは藤森だ。

周囲によると、コンビ間で連絡を取り合っておらず、退社を決めた時点で中田から藤森に相談はなかったという。

相方の離脱を知って困惑したものの、藤森も決意。

吉本側の強い引き留めもあったが、フリーになることを選択した。

芸人仲間によると、「コンビとしての世間への見え方を考えた結果、独立することを決めたようだ。自分だけ吉本に残って、中田に迷惑をかけるのは避けたいと話していた」という。

藤森は近年、バラエティーだけでなく、ドラマ「ネット興亡記」や映画「七つの会議」で好演し、役者としての評価も上がっていたところだった。

独立には、長年レギュラーを務めていた日本テレビのバラエティー番組「火曜サプライズ」が来年3月に終了することもあり、「新しく自分の力を試したい」(友人)との思いもあったようだ。

オリラジは2004年4月にコンビ結成して、リズムネタ「武勇伝」でいきなりブレーク。

デビューして、たった3年でレギュラー番組が10本まで増えたが、人気が急落。

その後、中田がイ..

【日時】2020年12月28日 16:50
【ソース】スポーツニッポン


オリエンタルラジオ(略称:オリラジ)は、日本のお笑いコンビ。東京NSC10期生。リズム芸『武勇伝』でデビュー後すぐブレイクを果たし、冠番組を史上最速で持った。2014年よりダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHとしても活動している。 中田 敦彦(なかた あつひこ、本名:なかだ
34キロバイト (3,912 語) - 2020年12月31日 (木) 16:01





#14 [匿名さん] :2020/12/28 23:27

>>0
どっちも面白くねえよ、特に中田
春日のほうがまだ笑える


#4 [匿名さん] :2020/12/28 22:51

一番搾り!!


#7 [匿名さん] :2020/12/28 22:55

>>4
一番とおもいきや4番目笑
恥ずかしい投稿笑


#22 [匿名さん] :2020/12/29 00:31

中田さんはYouTubeの収益だけで億はあるから余裕
吉本辞めたら会社に搾取されてた分も全部自分の収入になるから余裕だろ
問題は藤森だよ


#23 [匿名さん] :2020/12/29 00:39

>>22
藤森のYouTubeもまあまあのびてるよ


#27 [匿名さん] :2020/12/29 00:47

>>22
そんなあんのかね


#32 [匿名さん] :2020/12/29 00:53

松本に意見して謝罪求められたけど謝罪しなかったからテレビから消えてYouTubeで成功したらよしもとに3割くらい入れろと要求されて拒否
これからはシンガポールから配信


#35 [匿名さん] :2020/12/29 00:57

>>32
強い者にまかれない精神は称賛されていいと思う。


#37 [匿名さん] :2020/12/29 01:17

>>35
称賛には値しない


#46 [匿名さん] :2020/12/29 01:51

今は波がきてるが
芸能界は怖いぞ~w


#51 [匿名さん] :2020/12/29 02:04

>>46
マーク・マグワイア


#64 [匿名さん] :2020/12/29 03:42

藤森が可哀想
中田は、ひたすら捏造反日続けているから、終わっているのはわかる
オリラジ中田は二度とテレビに出れないだろう


#65 [匿名さん] :2020/12/29 03:57

>>64 中田は通名なんですか?


#69 [匿名さん] :2020/12/29 04:12

>>64
逆にその辺のおかげで関係ができる可能性も有るし稼ぎとしてはどうなるんだろうね
復活した時だって結構あっち寄りだったし


#72 [匿名さん] :2020/12/29 04:18

>>65
藤森もな!


#70 [匿名さん] :2020/12/29 04:15

なんでレギュリーなくなったかというとよしもと内の派閥抗争だよ。だから松ハゲにうらみ持ってる


#73 [匿名さん] :2020/12/29 04:19

>>70
派閥じゃなく妬みだよ


#74 [匿名さん] :2020/12/29 04:20

デンデン言ううのもうやめての?8.6秒バズーカーのネタやってたけどあのネタ中田がネタ元臭いよな


#75 [匿名さん] :2020/12/29 05:00

>>74
オリラジ中田は反日だからな


#76 [匿名さん] :2020/12/29 05:35

>>75
なせすぐそういうんだよ。
保守ってバカばっかだな。
なにも考えずに憶測であの人はアレだからーって知的障害者かよ。