NO.9140285
眞子さま結婚のウラで進む秋篠宮家「33億円新居」への引っ越し
眞子さま結婚のウラで進む秋篠宮家「33億円新居」への引っ越し
秋篠宮さまが11月の誕生日会見で「認める」と発言されたことで、眞子さまと小室圭さんの結婚は確実となった。

一方、眞子さまがご結婚についての「お気持ち」の文書で《今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい状況です》と記されているように、結婚式や新居などはまだ決まっていない。

ニューヨークに留学中の小室さんは、’21年5月にフォーダム大学のロースクールを卒業し、7月にニューヨーク州の司法試験を受けるとみられる。

「小室さんが帰国するまで、ご結婚の日程調整をするのは難しいでしょう。そうすると、挙式は’22年になるのではないでしょうか」(宮内庁関係者)

お二人の新婚生活でとくに注目を集めると思われるのが新居についてだが、実は、秋篠宮ご一家は’19年3月にお引っ越しをされたばかり。

ご一家が’97年から過ごされてきた秋篠宮邸は、皇嗣となられた秋篠宮さまの活動が拡大することを踏まえて、’19年から約33億円を費やして増築工事が行われている。

工事が完了した秋篠宮邸にご一家が暮らし始めるのは’22年3月になる予定だ。

その工事の間、秋篠宮ご一家は赤坂御用地内に約9億8千万円かけて新設された「御仮寓所」にお住まいになることに。



【日時】2020年12月31日 09:00
【ソース】女性自身
【関連掲示板】


“紀子さま54歳に 眞子さまの結婚「気持ち尊重したい」”. 朝日新聞. 2020年9月17日閲覧。 ^ “眞子内親王殿下が記されたご結婚についてのお二人のお気持ち(令和2年11月13日)”. 宮内庁 (2020年11月13日). 2020年12月7日閲覧。 ^ “秋篠宮さま眞子さまの結婚「認める」 誕生日の会見で”
32キロバイト (4,039 語) - 2020年12月20日 (日) 03:45





#52 [匿名さん] :2021/01/01 01:50

>>0なんやこのオカメ?


#73 [匿名さん] :2021/01/01 02:00

>>0
19年3月にお引っ越しをされたばかり。22年にまた引っ越しする?読みづらい記事を書きやがって❗(怒)


#7 [匿名さん] :2021/01/01 01:31

仮住まいが約10億!
*にしてんのか宮内庁!
クレームだクレーム!


#10 [匿名さん] :2021/01/01 01:33

>>7
これが特権国民🤣


#17 [匿名さん] :2021/01/01 01:35

税金使うの大好きな親子だな


#19 [匿名さん] :2021/01/01 01:36

>>17
質素な黒田清子さんと正反対


#21 [匿名さん] :2021/01/01 01:38

>>17
独身ババアのパヨク化が止まらない!


#55 [匿名さん] :2021/01/01 01:51

ホームレスの事どう思ってるか 聞いてみたいな


#58 [匿名さん] :2021/01/01 01:53

>>55
御存じ無いかも


#65 [匿名さん] :2021/01/01 01:58

プレハブでいいやん


#71 [匿名さん] :2021/01/01 01:59

>>65
積水ハウスのシャーウッドぐらいで十分だろ
なんだよ33億て


#80 [匿名さん] :2021/01/01 02:04

今、キャンペーンがハンパないっす!
ウインチケット
これに登録し、
招待コードで
「DCQJJN6Z」
を入力すると!
最高で
50,000円が当たるクジがひけます!
外れても最低2,000円が手に入ります!
これはやるしかない!


#85 [匿名さん] :2021/01/01 02:05

>>80
33億円と比べて、低レベル過ぎ笑


#84 [匿名さん] :2021/01/01 02:05

一億ぐらいに抑えてくれ


#87 [匿名さん] :2021/01/01 02:06

>>84
それ!!!


#92 [匿名さん] :2021/01/01 02:13

天皇制廃止


#98 [匿名さん] :2021/01/01 02:18

>>92
虚偽の拡散は逮捕されますよ


#95 [匿名さん] :2021/01/01 02:16

それにしても眞子さま*だよね


#99 [匿名さん] :2021/01/01 02:18

>>95
佳子では*するけどな