NO.9134443
30代女性パチンコライターの給与明細。コロナ禍で6200円という月も
30代女性パチンコライターの給与明細。コロナ禍で6200円という月も
コロナ禍や構造不況、はたまた自堕落な生活など……その業界の平均から落ち込んだ収入での生活に甘んじている人がいる。その理由は? そこから抜け出す術はあるのか? 今回は2年前パチンコライターへの転身した女性を取材。給与明細とともに今の心境を語る。

■月給10万円超えは夢の夢!? コロナ禍で6200円の月も
カメラの前で一喜一憂しながらパチンコを打ち実況する、パチンコライター。かつては新台の機種情報や攻略情報を原稿化する仕事が主だったが、昨今では実戦動画などの演者としての活動が多くなっている。一時は声優を目指していたおひるおかずさん(32歳)が約2年前パチンコライターへの転身を決意したのも、演者として身を立てようとの思いからだった。

「友達とパチンコに行くと、『外れても当たっても、あんたのリアクションは面白いよね』ってよく言われてたんです。昔から表現することや、人を楽しませることが好きだったので、この仕事は自分にすごく合ってる。読者さまにパチンコの面白さを伝えたいと思いながら、日々頑張ってます」

ただ収入は安定せず、月の稼ぎがこの2年間で10万円を超えたのは一度だけ。業界のトップクラスなら月に3桁を稼ぐが、彼女の平均月収は6万円どまりだとか。



【日時】2020年12月27日 08:54
【ソース】日刊SPA!
【関連掲示板】


パチンコパチスロ情報誌(パチンコパチスロじょうほうし)とは、パチンコパチスロに関する情報の収集を主な対象とする雑誌である。 最も古くから存在する攻略雑誌は「パチンコ攻略マガジン」「パチンコ攻略マガジン」だが、実はその前に「パチンコファン」(日本文芸社)と「パチンコ
7キロバイト (932 語) - 2020年6月2日 (火) 08:24





#43 [匿名さん] :2020/12/29 22:03

>>0
ジャギ「勝てばいい」


#44 [匿名さん] :2020/12/29 22:04

>>0何や!この*


#51 [匿名さん] :2020/12/29 22:24

>>0
顔出し可能なら、youtuberの方が稼げるだろ


#72 [匿名さん] :2020/12/29 23:04

>>0
無名すぎて仕事がねえだけだろ
誰だよ、おひるおかずさん(32歳)って


#90 [匿名さん] :2020/12/29 23:36

>>0
枕営業しなよ


#1 [匿名さん] :2020/12/29 20:55

余裕の1ゲット!
イヤッッホォォォオオォオウ!
*   +   巛\
        〒| +
   +   。||
 *   +   / /
    ∧_∧ / /
   (´∀`/ / +
   /~   |
   /ュヘ   |*
 + (_〕)  |
    /   |  +
ガタン  / /ヽ |
 ||| / / | ||||
―――――――――――


#3 [匿名さん] :2020/12/29 20:57

>>1
やるな👊😃💕おめでとう👏


#52 [匿名さん] :2020/12/29 22:24

>>1
バカ


#7 [匿名さん] :2020/12/29 20:58

サクライ?


#13 [匿名さん] :2020/12/29 21:01

>>7
桜吹雪の~?


#9 [匿名さん] :2020/12/29 20:59

パ*は他人の見てもなあ。スロットならまだしも。


#23 [匿名さん] :2020/12/29 21:12

>>9
それ逆だろ(笑)


#17 [匿名さん] :2020/12/29 21:05

*で働いたら?


#18 [匿名さん] :2020/12/29 21:06

>>17
*ライターになるんだな


#25 [匿名さん] :2020/12/29 21:15

パ*打って6000円にしかならないのなら
わしの*咥えてくれれば6000円くれてやるぞ


#26 [匿名さん] :2020/12/29 21:18

>>25
ほんとそれ。1万あげるからゴムつきでマンマン挿入させてほしいわ。


#35 [匿名さん] :2020/12/29 21:51

パ*の面白さがわからない


#50 [匿名さん] :2020/12/29 22:22

>>35
ルパン打て


#57 [匿名さん] :2020/12/29 22:53

>>50ルパンで1ゲーム連七回させたらボロもうけだよね。


#40 [匿名さん] :2020/12/29 21:59

パチ雑誌1000円超えてて誰が買うんだ?内容薄いしくだらないし🙄


#42 [匿名さん] :2020/12/29 22:02

>>40
そんな高いのか
昔は390円だった


#46 [匿名さん] :2020/12/29 22:08

>>40
昔はメーカーとの癒着が少なかったからオカルトやバグ、不具合だろうと攻略法が載ってたのに今じゃパチ屋に置いてある台の小冊子程度の内容でしかないからな。
○○必勝法(本)とか○○攻略法(本)とか過大広告だから雑誌名を変えるべきだ。JAROは何で勧告しないの?


#47 [匿名さん] :2020/12/29 22:12

>>46
メーカーとの癒着が酷すぎてメーカーの売りたい台の特集ばかり載せるよな!?
今だと源さん?


#87 [匿名さん] :2020/12/29 23:31

>>40

今やどのパチ雑誌も実践&解説DVD付きだからね、定価1000円越えはしゃーないよ。


#53 [匿名さん] :2020/12/29 22:27

45の倍数法則で打つしかない。


#58 [匿名さん] :2020/12/29 22:55

>>53
カニ歩き


#60 [匿名さん] :2020/12/29 22:57

関西の🎰パチンカスプロ集団「梁山泊」は 今どーしてんのかな?

関東にも進出してたらしいが


#62 [匿名さん] :2020/12/29 23:00

>>60
偉い人が詐欺で捕まって滅んだよw


#76 [匿名さん] :2020/12/29 23:14

>>60
吹田の江坂にあった事務所な無くなったの?


#63 [匿名さん] :2020/12/29 23:00

股ひらけば三桁いくべ?


#65 [匿名さん] :2020/12/29 23:01

>>63
グワッパ


#75 [匿名さん] :2020/12/29 23:14

政府からもマスコミからもパ*のパの字も出ないまま年末年始に突入する流れだな。何がコロナ禍だよ。ふざけんな。


#79 [匿名さん] :2020/12/29 23:16

>>75
三重県のオールナイト営業はやるんかね?


#83 [匿名さん] :2020/12/29 23:21

>>79
やる店アルよ


#88 [匿名さん] :2020/12/29 23:35

トップの3桁って銀田まい?旧ポコ美?かおりっきー?
その辺り?


#93 [匿名さん] :2020/12/29 23:37

>>88
りっきーは無いだろ


#94 [匿名さん] :2020/12/29 23:37

パ*屋からクラスターって話は意外と無いよね
いかにも密ってイメージあるけど


#95 [匿名さん] :2020/12/29 23:38

>>94
察せよ


#97 [匿名さん] :2020/12/29 23:42

>>94しゃべらないからねぇ


#98 [匿名さん] :2020/12/29 23:45

>>94
前向いてしゃべってないし
換気の設備が特殊ゆえに起こりにくい。
ただ感染者が触りまくって打ち散らかしてたら別かな?