NO.9134401
【ススキノ哀歌】コロナ禍の“濃厚接触“と偏見に苦悩…「生きるのに必死」性風俗で働く女性たち
【ススキノ哀歌】コロナ禍の“濃厚接触“と偏見に苦悩…「生きるのに必死」性風俗で働く女性たち
新型コロナウイルスの猛烈な感染第3波に見舞われている北海道。中でも日本3大歓楽街の一つと言われる、札幌のススキノが苦境に立たされている。「感染拡大の大きな増加要因」と行政に名指しされ、休業や時短営業を要請。客足が遠のき、街のネオンが消えた。

飲食店ばかりではなく、300店あるとされる性風俗は苦しい経営を余儀なくされている。生きるのに必死――。女性たちは偏見に苦悩しながら、“濃厚接触“のリスクにさらされながら働き続ける。店も性産業を支援しないとする行政にいら立っていた。

■風俗ビルの6割閉店…“客と従業員感染“公表した店
「このビルに入る他の店は、もう3分の1くらいしか残っていない」

風俗店店長の30代男性は人気のない廊下で寂しそうに語った。ビルは9階建てで、テナントはすべて性風俗店。17店が競うように入り口の壁を埋め尽くしていた行灯(あんどん)はいまや7つだけとなった。11月20日、感染者が北海道全体で304人と過去最多を更新。札幌でも191人と猛威を振るっている最中だった。

店は15年前から営業している人気店「バカラ」。「メンズエステ」と称し男性客に性的なマッサージを提供していて、サービスする女性は約10人が在籍している。コロナ禍でも通常営業を続けてきたが、第3波が直撃。客と従業員の2人が感染した。



【日時】2020年12月29日 19:05
【ソース】北海道ニュースUHB


風俗店(ふうぞくてん)とは、一般に性的なサービスを行うの事。性風俗店。日本では主に法律上「性風俗関連特殊営業」に分類されているを指す。 元来風俗とは、生活上見られる風習や慣わしの事を意味する。ダンスや麻雀など、善良な風俗に影響を及ぼすとされた営業が「風俗
9キロバイト (1,186 語) - 2020年11月21日 (土) 05:20





#60 [匿名さん] :2020/12/29 23:46

>>0
なんかだらしない体の女だなw


#5 [匿名さん] :2020/12/29 20:40

ススキノなんて潰れてしまえ!


#14 [匿名さん] :2020/12/29 20:44

>>5
それな


#7 [匿名さん] :2020/12/29 20:40

突きたい🤤


#8 [匿名さん] :2020/12/29 20:41

>>7ソウニュウセッショク。


#15 [匿名さん] :2020/12/29 20:46

もともとリスク含めての高給でしょ
支援されないから苛立つとか逆ギレだよ


#17 [匿名さん] :2020/12/29 20:48

>>15事業主は100万貰ってると思うけど。


#30 [匿名さん] :2020/12/29 20:56

>>25??嬢は個人事業主だよね。この店時間給?アルバイト?アリバイトでしょ。


#25 [匿名さん] :2020/12/29 20:52

>>17経営する店舗が2つ以上あれば持続給付金は200万円に家賃補助


#21 [匿名さん] :2020/12/29 20:50

あかん!日本から*が絶滅してまう。


#52 [匿名さん] :2020/12/29 21:51

>>21
*とか潰れろや


#22 [匿名さん] :2020/12/29 20:51

法律で禁止すべき


#51 [匿名さん] :2020/12/29 21:50

>>22
それな


#26 [匿名さん] :2020/12/29 20:53

30分1980円の*最高


#31 [匿名さん] :2020/12/29 20:58

>>26
そんな安いとこ怖くて行けないわ(爆)


#34 [匿名さん] :2020/12/29 21:00

嬢は個人事業主だよね。給付金対象だよね。税務申告するよね。


#38 [匿名さん] :2020/12/29 21:02

>>34
誰もしてねぇわ🤣
非納税者


#42 [匿名さん] :2020/12/29 21:04

>>38脱税?


#40 [匿名さん] :2020/12/29 21:03

生中だしで千円払ったるわよ♪


#43 [匿名さん] :2020/12/29 21:05

>>40生中🍺速達。デリバリー。


#56 [匿名さん] :2020/12/29 23:21

こういう商売が成り立っているからこそ闇に潜ることもないし
*率も韓国やインドよりも遥かに低い
こういう*ワークも必要悪よ


#57 [匿名さん] :2020/12/29 23:33

>>56確かにそーなのよねー 治安維持の為でもある*


#58 [匿名さん] :2020/12/29 23:34

>>56
性犯増えてるけど?


#65 [匿名さん] :2020/12/30 00:26

>>58
最近増えてるよな
性犯罪者は死刑でいいよ