NO.9127008
政府 全世界からの新規入国停止
政府 全世界からの新規入国停止
変異した新型コロナウイルスが、各国で、相次いで確認されていることを受けて、政府は、全世界からの外国人の新規入国を今月28日から来月末まで、停止することを決めました。

新型コロナウイルスの拡大を受けた入国制限措置をめぐり、政府は、10月から、全世界を対象に、中長期の在留資格を持つ外国人に、日本への新規入国を認めてきました。

しかし、変異した新型コロナウイルスが、各国で、相次いで確認されていることを受けて、政府は、全世界からの外国人の新規入国を今月28日から来月末まで、停止することを決めました。

11の国と地域で実施しているビジネス関係者の往来については、引き続き、認められます。

また、この期間は、日本人や在留資格がある外国人が、外国への短期出張から帰国・入国した際に、一定の条件のもと14日間の待機を免除している措置についても停止するとしています。

さらに、変異したウイルスが確認されたと発表している国や地域から、帰国・入国するすべての人に、現地を出国する前72時間以内に検査を受けて証明書の提出を求めるほか、日本入国時にも検査を実施するとしています。

変異したウイルスをめぐり、政府は、これまでにイギリスと南アフリカについても同様の措置をとっていました。



【日時】2020年12月26日 22:26
【ソース】NHK


変異によって理論上はH1N1, H2N2だけでなく、H1N2, H2N1という新型ウイルスが生まれることになる。 HA, NA以外のウイルス遺伝子についても同様の組み換えが起こり、結果として生じる変異が大きいため「ウイルスの大変異
87キロバイト (12,552 語) - 2020年12月19日 (土) 14:47





#26 [匿名さん] :2020/12/26 22:47

>>0
意味なし
春節は2月だろ?


#68 [匿名さん] :2020/12/26 22:55

>>0
コロナはただの風邪なのに大袈裟


#69 [匿名さん] :2020/12/26 22:56

>>68
安心したくせに


#72 [匿名さん] :2020/12/26 22:56

>>0
日本人の帰国も停止させろや
なんでそこは残す?


#6 [匿名さん] :2020/12/26 22:41

2月末まで入国停止にしないと意味ないだろ(笑)
来年の中国の春節は2月11日からだからよ
それに合わせて1月末までにしたんだろ


#17 [匿名さん] :2020/12/26 22:45

>>6
またか…!
腐れ自民党の責任だ!
怒れ!日本人よ!


#7 [匿名さん] :2020/12/26 22:41

間違いなく自民党は危機管理能力が欠如してるわ


#19 [匿名さん] :2020/12/26 22:45

>>7 自民党は国民は奴隷、国民は金を集める奴隷だから*だら外国から集めるだけ!


#20 [匿名さん] :2020/12/26 22:46

*かよ今さら遅い


#31 [匿名さん] :2020/12/26 22:49

>>20
本当になあ
*に高給出したくない


#34 [匿名さん] :2020/12/26 22:49

おい菅、渋谷は全く人が減ってねえぞ
このバカが


#41 [匿名さん] :2020/12/26 22:51

>>34
どうしようもねえな
埼京線で来た埼玉県民だろ


#46 [匿名さん] :2020/12/26 22:51

>>34
国民全て、ハゲの言うことなんか聞かんよ。好きにやる。以上。


#47 [匿名さん] :2020/12/26 22:52

春節の中国人大量輸入の責任は?
二階は傷害罪だな


#50 [匿名さん] :2020/12/26 22:53

>>47
来年の春節は2月だからな、解除後に大量に来る


#58 [匿名さん] :2020/12/26 22:54

もう入っているんだから、
遅すぎ、もう遅い…


#62 [匿名さん] :2020/12/26 22:55

>>58
何もしないよりマシ


#61 [匿名さん] :2020/12/26 22:55

しかし新規入国ってどゆこと?


#70 [匿名さん] :2020/12/26 22:56

>>61
再入国者は大丈夫って事でしょ
在日朝鮮人はokって事だろ


#71 [匿名さん] :2020/12/26 22:56

抜ける画像貼れやくそガキどもが💢💢💢


#83 [匿名さん] :2020/12/26 23:01

>>71
髪の毛でもいいか?


#78 [匿名さん] :2020/12/26 22:59

日本産の変異種があると思う

だから今、爆発的に広がってんだよな


#84 [匿名さん] :2020/12/26 23:01

>>78
は?今日本で流行してるのはイタリアとかのタイプ


#86 [匿名さん] :2020/12/26 23:01

*政府
何も知らず28日に帰国や来日した人達はどうすんだ?
各国の日本大使館を通して各々の空港に周知徹底したのか?
でなきゃ空港で暴動だぞ


#87 [匿名さん] :2020/12/26 23:03

>>86
空港かホテルで隔離すりゃいいんだよ


#91 [匿名さん] :2020/12/26 23:03

>>86
暴動したら射殺な


#89 [匿名さん] :2020/12/26 23:03

イギリス在住の布袋寅泰と今井美樹大丈夫なん


#93 [匿名さん] :2020/12/26 23:05

>>89
朝鮮人だろ