NO.9126419
「モラルなさすぎです」 ラーメン店が公開した『1枚』に、言葉を失う
「モラルなさすぎです」 ラーメン店が公開した『1枚』に、言葉を失う
客のためにさまざまなサービスを行っている飲食店は多いものです。

『ライスおかわり自由』などのサービスを利用したことがある人もいるでしょう。

千葉県にあるラーメン店『横浜家系ラーメン 蓮』が、Twitterに投稿したあるお願いが、ネット上で反響を呼んでいます。

ラーメン店の『お願い』『横浜家系ラーメン 蓮』がつづった、「マジのお願い」という1文から始まる、こちらのメッセージをご覧ください。

店が提供する『ライスおかわり自由』のサービスに対し、追加の注文をしたにも関わらず、ほとんど手を付けないまま残す客が増えているといいます。

『横浜家系ラーメン 蓮』では、このように、山盛りのライスが残された状態を目にする機会が多く、サービスの継続が危ぶまれています。

現状に対し、『横浜家系ラーメン 蓮』は「自分たちの店に限らず、どこの飲食店でも同じような状況は起こっていると思う」とし、次のような胸の内を明かしました。

店の規模は違えど、作り手側からすると、やはり悲しいものです。

原価・利益などの問題よりも悲しい・やるせない、という気持ちが先に来るのではないかなと思います。

今一度、みなさんが飲食店を利用する際に、ほんの少し思い出していただけたら嬉しいなあと思います。

『横浜家系ラーメン 蓮』では『ライスおかわり自由』のサービスを今後も継続していけるよう、店内に注意書きを貼るなどの対策を行うことにしたそうです。

「ウチらしく、穏やかなお店の雰囲気づくりを目指しつつ、ルールも明確にし、今後このようなことが極力なくなるよう努力してまいります」と..

【日時】2020年12月26日
【ソース】grape


モラルとは、 moral: 道徳。 morale: 士気。モラールとも。 モラル (脚本家・演出家) MORAL:日本のロックバンド、BOØWYのアルバム。
359バイト (21 語) - 2020年8月14日 (金) 18:19





#11 [匿名さん] :2020/12/26 18:56

>>0
頼んだ物は全て食いきれ!カス


#73 [匿名さん] :2020/12/26 19:14

>>0
残す奴は注文するな


#4 [匿名さん] :2020/12/26 18:54

俺の無限1upキノコ誰か食べて


#8 [匿名さん] :2020/12/26 18:55

>>4
テロリロレリテロリロレリ


#9 [匿名さん] :2020/12/26 18:56

人の不幸は大好きさ


#26 [匿名さん] :2020/12/26 19:00

>>9
BOOWY


#19 [匿名さん] :2020/12/26 18:59

ライスは有料にすれば良いだろ

店がバカなだけ

今の日本は安倍晋三みたいなバカが多すぎる
スミジロウみたいな日本は幻想なんだよ


#24 [匿名さん] :2020/12/26 19:00

>>19
その通り
ゆとりだらけで非常識が常識と化しているんだから


#32 [匿名さん] :2020/12/26 19:04

>>24
そうそうコロナよりたちの悪い非常識な老害が増殖してるよね


#21 [匿名さん] :2020/12/26 18:59

斬首して店の前に晒せ!💀


#41 [匿名さん] :2020/12/26 19:06

>>21
🤣


#27 [匿名さん] :2020/12/26 19:01

でも、お前らスープ残すだろ


#30 [匿名さん] :2020/12/26 19:03

>>27
スープ残して怒るのは、佐野実だけ


#33 [匿名さん] :2020/12/26 19:04

>>30
米もスープも同じ


#28 [匿名さん] :2020/12/26 19:02

ジャーで長時間、臭いんだよ


#37 [匿名さん] :2020/12/26 19:05

>>28
それはあるw頼んだら残さないけどなw


#31 [匿名さん] :2020/12/26 19:03

ラーメンは中華だろ
中国は残すのが礼儀
中華取り入れたなら従えアホ💢


#44 [匿名さん] :2020/12/26 19:06

>>31
中国人は黙ってろや ここは日本だ
郷に入っては郷に従う 日本に入って日本風にアレンジしてれば日本の文化だ


#51 [匿名さん] :2020/12/26 19:08

>>44
パクリか?
外人が、訳のわからん寿司作ったりフォークで食べると怒るくせに


#58 [匿名さん] :2020/12/26 19:10

>>44
じゃフランス料理屋行っても箸で食えよアホ


#67 [匿名さん] :2020/12/26 19:12

>>31
*な礼儀だな


#72 [匿名さん] :2020/12/26 19:14

>>31
食事を招待されれば・・・・の話だろ!
自分で買った中華まんでも最後の一口捨てるのか?なわけ無いだろ


#75 [匿名さん] :2020/12/26 19:14

>>67
そりゃ日本も音を立てて啜ると言うバカな礼儀があるから何とも言えん


#79 [匿名さん] :2020/12/26 19:15

>>72
食べに行ってもだ


#86 [匿名さん] :2020/12/26 19:17

>>31
お前は今すぐ市根


#39 [匿名さん] :2020/12/26 19:05

文句があるなら店員が食えよ


#43 [匿名さん] :2020/12/26 19:06

>>39
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


#42 [匿名さん] :2020/12/26 19:06

そんだけのお米で困った人が何人助かるか考えてから残せ


#46 [匿名さん] :2020/12/26 19:07

>>42
そんな奴はいない
アフリカ難民は米食わんし


#50 [匿名さん] :2020/12/26 19:08

皆んな ごめん
それ俺だわ


#60 [匿名さん] :2020/12/26 19:10

>>50
お前か!店に謝れ


#55 [匿名さん] :2020/12/26 19:10

現代社会は駄目人間が増える一方で問題だらけだ


#57 [匿名さん] :2020/12/26 19:10

>>55
いや昔からだろ


#69 [匿名さん] :2020/12/26 19:13

>>55
ゆとりが主力世代だからね
まともな行為したら称賛するようなレベル
非常識は当たり前の状態


#85 [匿名さん] :2020/12/26 19:16

>>80
そうだね
一部と大多数の差だろうね


#80 [匿名さん] :2020/12/26 19:15

>>69
いるよね池袋の上級国民みたいな奴


#56 [匿名さん] :2020/12/26 19:10

長い行列作ってる商売モノってDQNのオンパレードだろ


#63 [匿名さん] :2020/12/26 19:11

>>56
ちょっと何言ってるかよく分からないです


#62 [匿名さん] :2020/12/26 19:11

日本人だけ来るわけじゃないだろ、在日とかは山盛りにしなきゃってコジキ根性よ、金取りゃ解決だわ、日本人はライスすら要らない。ラーメンで勝負できないつまらん店よ。


#64 [匿名さん] :2020/12/26 19:12

>>62
そうなんだ
ここ不味いの?


#74 [匿名さん] :2020/12/26 19:14

インスタ映えとかの*ガキだろうな


#87 [匿名さん] :2020/12/26 19:17

>>74
ラーメン屋のライスで映え?w


#99 [匿名さん] :2020/12/26 19:20

>>91
いないぞ
むりするなおっさん
ついでに映えとか今つかわんぞ


#91 [匿名さん] :2020/12/26 19:19

>>87
こんなに食べるアピールとかいるけどな
で食べられない


#78 [匿名さん] :2020/12/26 19:15

びっちゃびちゃのお粥みたいなご飯の豚カツ屋
日本人ならちゃんと炊け


#90 [匿名さん] :2020/12/26 19:18

>>78
その店で言うべきちゃうか⁉️


#83 [匿名さん] :2020/12/26 19:16

罰金とれよ


#88 [匿名さん] :2020/12/26 19:18

>>83
俺の知ってる店はそういう張り紙あるし、それでいい