NO.9124057
両親の性行為を見てしまい「セックス依存症」に。なぜ?専門家が解説
両親の性行為を見てしまい「セックス依存症」に。なぜ?専門家が解説
セックスや自慰行為などの性行動を強迫的に繰り返してしまい、それが原因で社会的損失や身体的損失、さらに経済的損失を被ってしまう「セックス依存症」の問題。

昨今は芸能人の不倫スキャンダルなどがきっかけとなり、依存症の一種として広く知られるようになりました。

ソーシャルワーカー(精神保健福祉士・社会福祉士)として、長年さまざまな依存症分野の臨床に携わる斉藤章佳さんの著書『セックス依存症』(幻冬舎刊)によれば、当事者が依存症となる素因には、幼少期の生育環境や両親との関係が強く影響するとされています。

なかには家族と暮らす日常のある出来事、子どもにとっての心的外傷(トラウマ)となり、将来大人になったときに性依存症に陥る素因となることもあるようです。

以下は子どもの頃に両親のセックスを観てしまった30代女性のケースです(以下、斉藤さんの寄稿)。

◆親のセックスを目撃してしまい…

(30代女性・Jさんのケース)

Jさんは小学生のころ、木造の古びた一軒家に家族と暮らしていた。

ある暑い夏の夜、のどが渇いて目を覚ましたJさんは台所に向かった。

彼女の部屋から台所に行くには、両親の寝室の前を通らなくてはならない。

その際、ドアの下から薄明かりが漏れて、中からは苦しそうな母の声が聞こえてきた。

気になったJさんがドアを少し開いてみると、そこには暗闇で重なる裸の両親の姿があった。

母親が父親に押しつぶされているような体勢にひどくショックを受けたJさんは、すぐにその場を立ち去ったものの、その夜はなかなか寝つくことができなかった。

◆反復的な..

【日時】2020年12月25日 15:12
【ソース】女子SPA!
【関連掲示板】


依存症(せいいぞんしょう、英: sexual addiction)は、性的な行動に対する嗜癖であり、精神疾患である依存症の一つである。主に性行為(性交渉)への依存が多いため、セックス依存症もしくはセックス中毒とも称される。 頻繁に「セックス依存症」という呼称が用いられることもあるが、依存
10キロバイト (1,486 語) - 2020年11月1日 (日) 17:20





#35 [匿名さん] :2020/12/25 20:07

>>0
** でもしてたんだろ(笑)


#42 [匿名さん] :2020/12/25 20:29

>>0
逆に恐怖症になるんじゃないか?


#7 [匿名さん] :2020/12/25 18:46

日本の住宅事情では、子どもが小さいうちは家族で「川の字」になって寝ることも少なくありません。同室でなくても和室で隣の部屋の声が筒抜けになるなど、Jさんのように子どもが親の*を図らずも目撃してしまうことが多々あります。そして両親の性行為を見た子どもにとって、場合によってはその記憶が外傷体験となり、なんらかの形で強迫的な嗜癖行動としてあらわれることもあると関係者は心に留めておいたほうがよいでしょう。


#8 [匿名さん] :2020/12/25 18:47

>>7
ヨーロッパ人に異常なヤツが多い事実


#18 [匿名さん] :2020/12/25 18:59

娘が中学生の時にちょっと見られた


#26 [匿名さん] :2020/12/25 19:16

>>18
JCだったらいいだろ
早い奴は小4で*してる


#40 [匿名さん] :2020/12/25 20:28

>>34
いやいや今結構多いで


#34 [匿名さん] :2020/12/25 20:02

>>26
いい加減な事 レスんな。バカ


#21 [匿名さん] :2020/12/25 19:03

69は衝撃だと思う


#22 [匿名さん] :2020/12/25 19:04

>>21
絶対見せたあかんヤツ


#25 [匿名さん] :2020/12/25 19:15

イラマゲロしてるところ見た俺から言わしてもらうとただの*見たぐらいではトラウマにならねーよ


#28 [匿名さん] :2020/12/25 19:18

>>25 イラマゲロ(笑)アホ


#54 [匿名さん] :2020/12/25 21:13

自分も川の字で寝ていた子供だったが、行為は見たことはないが、親の枕元に色のハッキリしない風船が置いてあったのを複数回見た記憶がある。


#55 [匿名さん] :2020/12/25 21:17

>>54
水風船で戦ってたんだな。


#57 [匿名さん] :2020/12/25 21:24

子持ち人妻との生ちんぽ*は想像以上に気持ちよかったわwww


#63 [匿名さん] :2020/12/26 01:00

>>57妄想


#60 [匿名さん] :2020/12/25 21:34

親父が居間でシコシコしてるのは何回か見かけたな


#61 [匿名さん] :2020/12/25 21:36

>>60
ふいたw


#71 [匿名さん] :2020/12/26 01:55

両親の*行為ならええやん

中学生時代の友人なんか、風邪で早退した時に、
母親が知らないオッサンと寝室で*してたんだぞ(笑)


#73 [匿名さん] :2020/12/26 08:43

>>71
最悪だな


#83 [匿名さん] :2020/12/26 13:37

逆でしょう?何の専門家?ソースがインチキ?


#84 [匿名さん] :2020/12/26 13:40

>>83
ブルドックソース