NO.9092845
車に貼られた謎のチラシ 何のため “不審な業者”直撃
車に貼られた謎のチラシ 何のため “不審な業者”直撃
「車を売る予定がありましたら、ぜひ当社で買い取り致します」などと書かれたチラシ。

今、このようなチラシが、車に貼られたという訴えが相次いでいる。

取材を進めると、これが窃盗の目印になっている疑いが浮上した。

取材班が向かったのは、群馬県内にある自動車販売会社。

つい最近、ある不審な人物が、付近に現れたという。

黒い服を着たマスク姿の外国人。

12月7日、近くの駐車場に無断で車を止め、怪しい行動をとっていたという。

その後、男性が自分の車を確認すると、不審な紙が残されていた。

車に謎のチラシを貼られた男性「こういうチラシが、ワイパーに挟まっていた。明らかにおかしい。全部で8台もの車にチラシが挟まっていた」残されていたのは、車の買い取りチラシ。

そこには、会社名や携帯電話の番号のほか、なぜかスリランカの国旗が描かれていた。

また、別のチラシには、違う会社名と代表取締役の名前、さらに手書きで20万円と、買い取り金額まで書かれていた。

男性は、自動車販売業という職業柄、チラシについて、こんな情報を耳にしていたという。

車に謎のチラシを貼られた男性「チラシを抜き取られない状態が長く放置されると、管理されていないというふうに認識されて、盗難の確率がかなり上がるとよく聞くので、怖いなというのは率直な感想」謎のチラシは、はたして何を目的としたものなのか。

取材班は、チラシに載っていた栃木県内の会社の住所に向かった。

すると、チラシの住所周辺に到着したが、田んぼが広がっていて、会社らしきものは見当たらない。

付近の住民に聞いて..

【日時】2020年12月11日 18:46
【ソース】FNN
【関連掲示板】


チラシ(散らし、英: flyer)は、大衆伝達(主に広告)の媒体として用いられる、一枚刷りの印刷物のこと。かつては引き札という名称が使われていた。他にもビラともいう。 主に、次の3通りの方法で、印刷された情報を伝達する。一般に、大量に印刷し配布(まき散らす)されないと、その効果は薄い。
6キロバイト (765 語) - 2020年6月21日 (日) 12:34