NO.9050983
菅首相「事実と違えば私にも責任」 桜めぐる安倍氏答弁
菅首相「事実と違えば私にも責任」 桜めぐる安倍氏答弁
参院予算委員会で25日午後に開かれた集中審議で、立憲民主党の福山哲郎氏は、安倍晋三前首相が過去の国会で「桜を見る会」の前日に主催した夕食会の会場となったホテルが明細書を発行していないと述べたことが虚偽答弁だった、と追及した。

菅義偉首相は「安倍前総理が国会で答弁された内容について、確認するときは確認しながら答弁している。捜査中の内容について事実関係を承知していないので答弁する立場にはないと思う」との答弁を繰り返した。

議場にいた野党側から「速記を止めて」と声があがり、審議は中断した。

審議再開後、首相は「事実がもし違った場合には当然、私にも答弁した責任がある。そこは対応するようになる」と答弁した。

これに対し、福山氏は「だからこそ、事実関係を確認してください」と指摘した。



【日時】2020年11月25日 15:16
【ソース】朝日新聞


定により旧皇室庭園から国民公園へと変更されている。また、桜を見る会が始まった翌年の1953年(昭和28年)には、戦前の観桜や観菊(現在の菊る会)に代わる皇室主催の社交界として園遊会が開始された。 1960年(昭和35年)は日米安保条約巡る安保闘争が激化に至る直前の時期となっており中止された。
22キロバイト (2,468 語) - 2020年11月1日 (日) 10:53



(出典 www.yomiuri.co.jp)





#54 [匿名さん] :2020/11/26 19:44

>>0
日本も首相が逮捕されるって、左派が勢力をつけて来たって事たな

まるで韓国みたいになって来た


#68 [匿名さん] :2020/11/26 19:56

>>0
まさに、悪代官顔だな

すべての銀行口座凍結しろよ


#2 [匿名さん] :2020/11/26 19:16

早く安倍を逮捕しろ!


#9 [匿名さん] :2020/11/26 19:20

>>2
まさに!この能無し鬼畜は何人の人を*た!?
いや、今まさに*てやがる。
数々の悪事を誤魔化す為にコロナウイルスを仕入れてまで税金ドロボー…!
断じて許し難い…!
税金ドロボーと人*だ!アキエ共々に財産没収して死刑にしろ!
二度と国民*などやらぬように……!
日本人にしんで詫びろ!ヒト〇ドキのクズ…!(怒)


#4 [匿名さん] :2020/11/26 19:17

ガースーはある意味被害者
安倍が全責任を負うべき


#14 [匿名さん] :2020/11/26 19:23

>>4
まぁ。。
とにかく、どっちかが責任は取って舐めてもらわないと行けないよな❗

国会で国民と議員に約束したんだし、それが信頼ってものだろ💢
それで約束を守らなければ人として、どうかと。。。

なぁ皆んな❗


#18 [匿名さん] :2020/11/26 19:25

>>4
ハゲ同士の同情か?


#19 [匿名さん] :2020/11/26 19:25

>>14
いや日本は若干持ち直しつつある
投資家も日本株を買いだした
安倍だけがケジメをつけたら
あとは上手くいく気配がある


#8 [匿名さん] :2020/11/26 19:20

こいつが逮捕になり
美しい日本を取り戻そうじゃないか


#12 [匿名さん] :2020/11/26 19:22

>>8
日本の隅々まで見てみ
もうだいぶ手遅れだよ
安倍政権で日本は失われた物が大きい


#17 [匿名さん] :2020/11/26 19:24

悪夢の民主党とかいい気になってほざいてた自民党信者はいませんかぁ〜?


#26 [匿名さん] :2020/11/26 19:28

>>17
バイデン民主党のおかげで株価ウハウハ🎵
日銀砲みたいなセコい手で喜んでたバカどこ行った?(笑)


#34 [匿名さん] :2020/11/26 19:31

ここは韓国か!
国のトップが引退したら荒探して逮捕とか💢


#36 [匿名さん] :2020/11/26 19:33

>>34
悪いことしたんだから仕方なくない?

嘘ついちゃダメでしょ。


#53 [匿名さん] :2020/11/26 19:44

>>34
総理をやってる時によほど国家を揺るがす犯罪でない限り逮捕なんかは日本や世界で混乱させないためだと思うが…
どこかの国の大統領のようにただの国会議員や民間人になれば政治にそれほど影響ないから動き出したんじゃないかな?
どうせ上手く逃げるんだろうが…


#37 [匿名さん] :2020/11/26 19:33

三鷹事件、三鷹駅車庫から無人の電車を動かし交番と民家に突入させ、警察官含め6人死亡させた


#39 [匿名さん] :2020/11/26 19:34

>>37
誰がやったの?


#44 [匿名さん] :2020/11/26 19:36

>>42
GH◯


#42 [匿名さん] :2020/11/26 19:35

>>39


#38 [匿名さん] :2020/11/26 19:34

菅も逮捕か?


#43 [匿名さん] :2020/11/26 19:35

>>38
菅は関係ない


#48 [匿名さん] :2020/11/26 19:38

日本共産党査問事件、アメリカのGHQから頼まれ特別高等警察が潜り混んだがリンチかけられ死亡した


#49 [匿名さん] :2020/11/26 19:40

>>48
アメリカのGHQと特高警察は時代が違うよ


#58 [匿名さん] :2020/11/26 19:50

総理を引退すると検察の応対が180度代わる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


#61 [匿名さん] :2020/11/26 19:53

>>58
変わらんよ告発されたから
話し聞いただけ
逮捕もないよ


#67 [匿名さん] :2020/11/26 19:56

>>58
布施健検事総長


#60 [匿名さん] :2020/11/26 19:52

ざまぁ安倍、菅

苦しめ苦しめアホ💥

いい気味だ


#62 [匿名さん] :2020/11/26 19:53

>>60
当然だね、**政治家め!!


#64 [匿名さん] :2020/11/26 19:54

>>60
何人の人を*やがった!?
ぬけぬけと私腹を肥やして贅沢三昧…!
全員の財産没収してコロナウイルス対策をやれや!

腐れ自民党の腐れジジイ共!
恥を知れ…!(怒)


#69 [匿名さん] :2020/11/26 19:56

お前らが選んだ自民党だろ
自業自得
バ〜カ


#90 [匿名さん] :2020/11/26 20:06

>>69
不正投票の成果だ
バーーカ


#98 [匿名さん] :2020/11/26 20:09

>>90
じゃどこが1番人気で票が入ったんだよ?


#71 [匿名さん] :2020/11/26 19:58

安倍を議院証言法違反に問えないかな?


#88 [匿名さん] :2020/11/26 20:06

>>71
中国の共産党を真似て税金ドロボーと国民*なら、早急に国家転覆罪を制定し、アキエ、麻生共々に財産没収して死刑にしろ!!
断じて許し難い!令和のA級戦犯共だ…!
検察よ!日本の正義を守れ!


#74 [匿名さん] :2020/11/26 20:00

逮捕は難しいらしいな。罰金で終わるみたいだよ。今の時点では。


#76 [匿名さん] :2020/11/26 20:01

>>74
やはり、上級国民は違うよな。。。


#77 [匿名さん] :2020/11/26 20:01

>>74
それでも、検察はよくやったと思う


#79 [匿名さん] :2020/11/26 20:02

>>77
うん。それは思う


#85 [匿名さん] :2020/11/26 20:05

>>74
それでももう総理に返り咲くことはないな