【話題】妻が作った「明治エッセルスーパーカップ」のリメークスイーツに夫驚愕! 大反響の簡単レシピに「天才」「手作りでこれはレベル高くない?」



 スーパーカップをある驚きのスイーツにリメークする動画がYouTubeチャンネル「あかびんたん」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は66万回を突破し、高評価は2万6000件を越えています。おいしそう~!

【画像】完成したスイーツ

●「明治エッセル スーパーカップ 超バニラ」をリメーク!

 投稿者は、夫婦のほんわかした日常を配信している夫のぽたさんと妻のりなさん。今回は、食べすぎて飽きてしまったという「明治エッセル スーパーカップ 超バニラ」を妻がリメークで大変身させます。

●レンジであっという間に……

 まずは耐熱容器にスーパーカップを移し、レンジで溶かします。そこに溶き卵を入れて軽く混ぜ合わし、再びレンジで加熱して凝固します。そして鍋に砂糖と水を入れて、あめ色になるまで熱し、カラメルを作ります。スーパーカップの上にかけて、固まったら、なんと「クレームブリュレ」の完成です! りなさんの感想は「ブリュレすぎる…」とのこと。さらに「過去1美味しいかも」という最高の評価となりました。確かにおいしそうだ!

●おいしそうだしコスパも良い

 コメント欄では「リメーク天才か?!」「コスパも凄すぎる(*´艸`*) これはもう『スーパーブリュレ』というジャンルを確立しました」といった称賛の声や、「シンプルにコーヒーポーションかけたらそれだけでめちゃくちゃ美味いですよ」「砂糖乗せてから、コンロで熱したスプーン押し付けるともっとブリュレ風にカリっとなりますよ~!」など、別のリメーク方法も寄せられています。

 食感や味わいをガラリと変えながら、明治エッセルスーパーカップのおいしさも存分に堪能できるリメークですね。YouTubeチャンネル「あかびんたん」ではこの他にもほっこりする日常の様子を配信中。InstagramアカウントやTikTokアカウントも運用しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「あかびんたん」

このリメークはすごすぎる!


(出典 news.nicovideo.jp)