【話題】飼い主「ビビった」 猫草を食べてほしいのに…「何を食っているんだ」



猫を飼っている人にとっては、おなじみの猫草。

イネ科の若草であることが多く、ごはんとは別に食べるのを楽しみにしている猫が、たくさんいるようです。

喜んで食べてもらえたら、飼い主としても用意した甲斐がありますよね。

猫草に集まった猫の中に、1匹だけ?

複数の保護猫と暮らす、サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんが、猫草を用意した時のこと。

4匹は早速、猫草を囲んで、おいしそうにムシャムシャと食べていたのですが…。

猫草と猫の写真

「1匹だけ、猫を食い始めてビビった

ある猫の行動に、サユヤスさんはビックリ仰天!

猫草を食べる三毛猫のピノちゃんの背後には、ハチワレティナちゃんがいました。

よく見ると、なぜか1匹だけ、猫草ではなくピノちゃんの背中をパクッとしていたのです…!

ペットフードではなく、猫草を食べる意味がよく分からないまま、とりあえず混ざりに行ったのでしょうか。はたまた、背中の毛が猫草に見えたのでしょうか…。

ティナちゃんの行動には、このような声が上がっています。

共食いしないで~!

・何を食っているんだ、何を!

・楽しそうだから、なんとなく参加したのかな?

サユヤスさんによると、ティナちゃんの行動は「毎度、意味が分からない」とのこと。

自宅で起こる大半の悪事はティナちゃんが『犯人』で、甘えん坊かつ、暴れん坊に育っているそうです!

もしかしたら、暇を持て余したティナちゃんは、「みんな猫草に夢中になっちゃってさ~」と思いながら、構ってもらおうといたずらをしたのかもしれません。

じわじわと笑いが込み上げる1枚ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@SHAKEhizi_BSK


(出典 news.nicovideo.jp)

VRAM

VRAM

ネコもネコ吸いしたかったんだな

セレス

セレス

斬新な毛繕いですねー