【話題】窓際に毎日やって来る野良猫「ここを開けて、ボクを撫でて!」そしてやがて家猫へ



カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 愛するペットとの出会いには、人それぞれいろんなきっかけがあると思う。アンナさんと言う女性の場合、家の外をうろついていた野良猫に餌をやったのがすべての始まりだった。

 その後、毎日彼女の窓際を訪れるようになった野良猫。いつしか彼女とその猫の間には、切っても切れない絆が結ばれていたんだ。

Stray Cat Paws At The Window Every Day Until Lady Adopts Him | The Dodo

 ある時期のこと、アンナさんは自宅の外をうろついている野良猫を目にするようになった。その猫はとても警戒心が強く、最初のうちアンナさんは、近くに寄ることもできなかった。

 だがある時、アンナさんがその猫に餌をやったところ、それに味を占めたのかアンナさんはいい人だと悟ったのか、アンナさんの家の窓際に毎日やって来るように。

20230603_152449_batch

「お腹が空いたニャ!」と、ご飯をおねだりする猫。アンナさんはこの猫に「バート」という名前をつけて、毎日餌をやるようになったんだよ。

 しかしアンナさんの家にはすでに先住の猫の他、一時預かりをしている猫たちがいて、バートをすぐに家に入れることはできなかったんだ。

20230603_152449 (3)_batch

 最初の出会いから4か月が経ったころ、バートはアンナさんや彼女のルームメイトが身体に触れるのを許してくれた。

 バートはすぐに、アンナさんたちにモフってもらう心地好さに病みつきになったらしい。ほどなくしてアンナさんの膝の上でお昼寝までするようになったバート。そのときアンナさんは思った。もう、バートをこのままにはしておけないと。

20230603_152449 (6)_batch

 そこでアンナさんはバートの身柄を確保。初めて入る家の中、最初は不安そうにしていたバートだったが、アンナさんという信頼できるニンゲンが傍にいることを悟ると、すっかり安心したようだ。

20230603_152449 (8)_batch

 家猫になったバートはオモチャで遊ぶのが大好き。そしていつもアンナさんに寄り添っている、ヤンチャで甘えん坊な猫になった。「バートは私の行くところならどこにでもついて来るのよ」と、目を細めて語るアンナさん

 バートが常に彼女の横で寛ぎ、ハッピーに暮らしていてくれることが、アンナさんにとっては最高の贈り物だったようだ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

窓際に毎日やって来る野良猫「ここを開けて、ボクを撫でて!」そしてやがて家猫へ


(出典 news.nicovideo.jp)

ちょっさん

ちょっさん

室内飼い出来ないなら野良猫に餌をやるのはやめようね。ご近所迷惑なので。

200

200

野良猫に餌やるだけで不機嫌になる心の狭いご近所は地球に存在してることが迷惑なので生きるのやめようね。

ゲスト

ゲスト

命に責任持たない上に批判されたら人格攻撃に終始するような異常者はあらゆる生命体と関わりを持たないでくれ。別に生きてていいから。

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

海外の話なんだから日本の基準で近所迷惑とか語っちゃうのはどうかと思う

GFX

GFX

野良猫って「この家の人間は猫を助けてくれる情報」のネットワークあるんじゃねーかと思うくらいピンポイントで行くよな…

MONO

MONO

不細工なのに、根性で恋愛を勝ち取るタイプ

はつみ

はつみ

野良猫に竹輪だのパンだの人間用の食糧を与えて引き取りもしない飼いもしない自己満足野郎は猫好きじゃなくて猫好きな自分が好きなだけの存在してるだけで迷惑な害悪だからね。

†名無しさん†

†名無しさん†

知らない人に餌ねだれるのも一つの才能だからこの野良猫が上手だったという事だな。※先住猫がいる場合は接触させる前に必ず動物病院で検査受けようね