【話題】お家が平和すぎて警戒心ゼロな子猫、一度寝ると全然おきず…… 「心配になるレベルの爆睡」「かわいすぎる」と反響



 子猫がヘソ天抱っこされても起きずにスヤスヤ……。安心して熟睡している様子がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は21万回を超え、1万5000件を超える“いいね”が集まっています。

【画像】全然おきない子猫

 飼い主さんの手の中ですっかり寝てしまっている子猫は「リリー」くん。ママの「キキ」ちゃんとともに、飼い主さんに保護された猫ちゃんです。動画は小さいころに撮影されたもので、このころからリリーくんは「寝たら起きない猫ちゃん」だとのこと。

 キキちゃんや飼い主さんらに守られて過ごしているためか、警戒心が全くありません。飼い主さんがリリーくんを背中から持ち上げると、逆さまになったお顔はグデンと下がりますが、何も抵抗することなく眠り続けます。

 抱っこしながら少しだけ揺らしても、一向に目を覚まさずユラユラ。すっかり爆睡する姿に飼い主さんたちは笑ってしまうのでした。動画には「警戒しなくて良いなんて幸せだろうな」「まじで心配なるわ笑」「おうちが平和すぎて心の底から安心できる環境なんでしょうね、大切にされてるのがわかって幸せな気持ちになりました」といったコメントが寄せられています。リリーくんの姿から、愛情をいっぱい注がれてのびのびと暮らしていることが伝わってきますね。

 飼い主さんは、この動画の他にもリリーくんやママのキキちゃんの姿をTikTokアカウントTwitterアカウントで多数公開中です。キキちゃんとリリーくんの親子愛あふれる様子に癒やされてみてはいかがでしょう。

画像提供:キキ&リリー(@kikililinyanz)さん

全く起きる気配がありません


(出典 news.nicovideo.jp)