【話題】人間用のベッドで眠る柴犬の添い寝相手にキュン! 幸せそうな寝顔に「癒やされた」「前世は人だったのかな」



 ベッドにあおむけになって眠るワンコの様子がInstagramに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で17万回を突破し、1万4000件を超える“いいね”が寄せられています。疲れが吹っ飛ぶかわいさ……。

【画像】ふたりの寝顔

 ふかふかベッドの上で横になっているのは柴犬の女の子「はな」ちゃん。はなちゃんはベッドの上で寝ることが日課になっており、その愛らしい姿はたびたび話題になっています。今回話題となったのは、お友達と添い寝をしている姿。

 目をつむる猫ちゃんのぬいぐるみと並んで、ベッドであおむけになっているはなちゃん。枕に頭を乗せ、前足の力を抜き、お布団を掛けてもらうのを待っているようです。期待に応えるように飼い主さんがそっとお布団を掛けてあげると、はなちゃんは眠そうに少しまばたきをして目を閉じました。

 安心しきった表情で眠りにつくはなちゃん。猫ちゃんの表情もはなちゃんとどこか似ていて、並んで横になっていると本当のきょうだいのようです。コメント欄には「本当に可愛いですね」「良い夢を見ている寝顔」「気持ち良さそう」「一緒に寝たくなっちゃいますね」と多くの反響がありました。はなちゃんの安らかな寝顔を見ていると、自然と笑みが浮かんでしまいますね。

 飼い主さんも、はなちゃんと一緒に同じベッドで寝ているとのこと。夜中にふと目が覚めてもきっと寂しくないですね。飼い主さんはこの動画の他にも、はなちゃんのかわいい姿をInstagramアカウントで数多く公開中です。

画像提供:SHIBA HANA(@mirimogu)さん

はなちゃんの隣には……?


(出典 news.nicovideo.jp)