【話題】「猫ってこんな表情するんだ」「気持ちが顔に出すぎ」 他の猫が近づくと露骨な拒否顔になるツンデレ猫が話題に



 Twitterに投稿された、他の猫ちゃんが近づくと露骨に嫌そうな顔をする猫ちゃんがたまらないかわいさです。ツイートは記事執筆時点で3万件を超える“いいね”を獲得しています。

【画像】露骨な拒否顔

 投稿主さんのお家には、ぷっくりしたウィスカパッド(ω)チャームポイントのミヌエット「うに」くんと、3匹の保護猫「そら」くん、「あおば」くん、「よる」ちゃんが暮らしています。うにくんはツンデレさんなのか、あるいはひとりの時間も大切にするタイプなのか……他の猫ちゃんたちが近づくと、時折露骨に嫌そうな顔をするのだそうです。それでは早速、その“露骨に嫌そうな表情”を見てみましょう。

 まずは1枚目。他の猫ちゃんが目の前に来たことが嫌だったのか、うにくんは「むぅ……」とせりふを付けたくなるようなお顔をしています。お次は2枚目と3枚目。体にぴったりとフィットする、いい感じの段ボールに入っていたうにくんですが……他の猫ちゃんが近づいたことで露骨に嫌そうな表情を浮かべます。3枚目ではお顔をさらにぐいーっとそらし、表情だけでなく行動でも嫌そうな感じをかもし出しています。

 飼い主さんによると、うにくんは自宅にいる猫ちゃんたちの中でも表情が特に豊かなのだとか。お顔の上側が黒色、お口の下側は白色というカラーのおかげで口元や目元が強調され、うにくんの豊かな表情がさらに際立っているようです。嫌そうな表情もかわいいうにくんには、「うにちゃんの嫌そうな表情たまらないです……!」「めっちゃ嫌そう笑 でも可愛い!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTwitterInstagramYouTubeチャンネルうにうに絵日記」で、うにくんたちの写真や動画を公開中。表情豊かでかわいいうにくんに会いたい人は、遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:うに@ねこ休み展(@unicouniuni3)さん

他の猫ちゃんが近づくと……?


(出典 news.nicovideo.jp)