【話題】遊んでほしい柴犬とスルーしまくる柴犬がまるでコント 「怪獣みたいでかわいい」「観ていて吹き出したw」と爆笑の声



 かまってほしくて必死の形相でアピールする柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万6000回以上再生され、コメント欄には「はなちゃんのお顔が……怖かったw」「怪獣みたいでかわいい」「観ていて吹き出しましたw」といった声が寄せられています。

【画像】コントのような柴犬たち

 話題となっているのは、ちょっぴりクールな黒柴の「あずき(7歳)」ちゃんと無邪気で元気いっぱいな胡麻柴の「花(9歳)」ちゃん。2匹は仲良しですが、性格が正反対でいつもテンションに差があります。

 冷静なあずきちゃんを遊びに誘うもいつも軽くあしらわれてしまうという花ちゃん。しかし、花ちゃんはくじけない心の持ち主で、何度断られてもアタックを続けているとのこと。

 この日も、あずきちゃんを遊びに誘った花ちゃん。ところが、あずきちゃんハイテンション花ちゃんを見事にスルーして横になります。すると、次の瞬間……どうしても遊びたかった花ちゃんが必死の形相でアピール! ものすごい顔で近づきあおりまくります。

 振り返ると花ちゃんの顔が目の前にあり、思わず起き上がってしまうあずきちゃん。これで終わりかと思いきや……花ちゃんは、またすぐに臨戦体勢に入りやる気満々! ぴょこぴょこと跳ねてクルクル回り、何度も誘います。

 最後は、根負けしたのかしぶしぶ遊びに付き合いはじめるあずきちゃん。どれだけ塩対応されても諦めない花ちゃんの粘り勝ちですね。かまってもらえてうれしかったのか、ニッコニコ花ちゃんなのでした。

 飼い主さん夫婦はTwitterアカウント、あずはなの飼い主|おとーぽんの方Twitter(@shibainu_hanazu)、あず花コミカルコンビTwitter(@kuroshibaazuki)のほか、Instagram(@shibainu_azuhana)やブログ「あずはな|柴犬のなるほど」で、2匹のかわいらしい日常を公開しています。

画像提供:あずはな|柴犬芸人(@shibainu_azuhana)さん

遊びたい柴犬の「花」ちゃん


(出典 news.nicovideo.jp)