【話題】赤ちゃんと添い寝したい柴犬、仲良くお布団に入って…… トントンで眠る姿に「幸せな時間」「尊い!」の声



 赤ちゃんワンコのお昼寝シーンを撮影した動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で再生数46万6000回を突破、1万4000件以上の“いいね”を獲得し、「スゲえ尊い」「癒されますね」と人気を集めています。

【画像:仲良くお昼寝する赤ちゃんと柴犬】

 柴犬の女の子おいも」ちゃん(1歳)には、生後10カ月の人間の弟分(愛称:坊ちゃん)がいます。おいもちゃん坊ちゃんのことが大好きで、お昼寝するときはいつも一緒。

 この日も、お布団をかけて寝ている坊ちゃんに自分の体をぴったりと寄せ、添い寝しようとしています。そこでママさんは、おいもちゃんにもお布団をかけてあげることにしました。

 坊ちゃんと一緒のお布団に入り、なんだか満足そうなおいもちゃん。そして、坊ちゃんを寝かしつけるときのように、ママさんがおいもちゃんの体をトントン……と優しくたたいてあげると……おいもちゃんは気持ちよさそうにスヤスヤと寝ちゃいました。ワンコも人間の赤ちゃんのように体をトントンされると、落ち着いて眠れるようですね。おいもちゃん坊ちゃんの仲睦まじい寝姿と、キュートな寝顔にとっても癒やされます。

 動画には「赤ちゃんワンちゃんもとっても可愛い」「おいもちゃん坊ちゃんとお昼寝出来て幸せそう」「幸せのお裾分け、ありがとうございます」といった反響が続出。また、「二人の子育てみたいですね」という声に、ママさんは「同じように育ててます」とあたたかいコメントを返しています。

 ママさんによると、坊ちゃんを妊娠したことが発覚したのは、おいもちゃんをお家に迎えることを決意したすぐあとだったとのこと。その経緯があり、ママさんは「もしあと数週間、妊娠発覚が早ければ、間違いなく犬を飼う判断はしてなかった。そう思うと、本当に感慨深い。おいもと、坊っちゃんには縁があったんだなと思う」ともつづっています。

 縁があって家族になり、今は固い絆で結ばれているおいもちゃん坊ちゃん。ふたりの心あたたまる日々は、飼い主さんのInstagram(@oimo.shibainu)とYouTubeチャンネル「うちの柴犬おいも My Shiba Inu Oimo」にて公開されています。

画像提供:柴犬 おいも(@oimo.shibainu)さん

赤ちゃんに添い寝しにやってきた柴犬


(出典 news.nicovideo.jp)

モッチー2643

モッチー2643

何処まで行っても「犬は犬。人間は人間」。犬が赤ちゃんに危害を加える可能性もあるのに、これをほのぼのとした光景と言うのは・・・。

ateno

ateno

お前そうやって空気読めないから友達いねぇんだよ