【話題】「爪切るよ~」の一言で、猫が自らお膝にスタンバイ→そして…… 爪切りマスターのかわいい雄姿が160万再生突破!



 爪切りが得意なネコちゃんがその雄姿を動画におさめてくれました。動画は記事執筆時点で再生数161万回を突破、6万8000件以上の“いいね”を獲得し、今なお大ヒット中!

【画像】爪切りマスターの猫

 寺谷家の「たま」くんはなんと爪切りが平気なネコちゃんです! 「たま爪切るよ~」の一言でたまくんはすぐさまおひざにスタンバイ。えらいじゃありませんか。おなか出しのポーズで座ったたまくんの前足を確かめ、爪切りハサミを入れても嫌がるそぶりはありません。爪切りは嫌がるネコちゃんが多いのに、なんとたまくんは全然平気らしいのです。

 スムーズにパチパチと切り終えて、今日の爪切りはおしまい。暴れることなく爪切りが簡単に終わるのはうらやましいけれど、たまくんが嫌がることなくお手入れ完了できていることに何より安心できます。よかったよかった!

 しかし、爪切りが終わった後もおひざの上に座りっぱなしのたまくん。最終的には強制退去させられてしまうのでした。爪切りをものともしないのは、おひざに座っているのが好きなおかげ? それともパパさん大好きネコちゃんだから? 寺谷家のたまくんは、Instagramから皆さんに向けてネコの日常をお届けしてくれています。ゆったりした日々でもかわいくって見どころ満載ですよ!

画像提供:寺谷家のたま(@tamastagram_teratani)さん

膝の上にどっしりと座り……?


(出典 news.nicovideo.jp)